アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K二輪車のペイントに詳しい方に質問です
先日、通学用にカワサキのKLX125を購入したのですが、白一色があまり好みではなく、自分が初めて働いたお金で買った高い物なので、とことん自分の好み(笑)にしたくて塗装をしたいのですが。どうせなら画像の様な、感じにしてもらいたいのですが
業者に頼む時にこの様な塗装にして貰いたいと言う時は皆さんはどうするのでしょうか?
自分のイメージを絵に書いて見せたりするのですか?
教えてください!
(語学力が低くてすいません)

「K二輪車のペイントに詳しい方に質問です 」の質問画像

A 回答 (7件)

このまま見せれば見積もってくれると思いますよ



カワサキは緑が似合いますね

自分で全部緑に塗装してカッティングでも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この画像を見せたら、全く同じになってしまうのですかね?(>_<)

お礼日時:2018/04/19 00:09

そこはイメージ通りに注文しましょうよ


描くのが一番間違いないです。
    • good
    • 1

ライムグリーンは難しいですよ。


すぐ色褪せして、色違いが目立ちます。
本家カワサキより前にこの色で塗っていましたが、
カワサキでも10年もたつと、フェンダーの色と
タンクの色は全くちぐはぐになります。

マンセル記号でも色見本でもいいですが、
まず、指定する色を決め、バイクの3面図
(サービスマニュアルは白黒なので、それをコピーして
PDFにするなどして、ペイントで落書きして、
塗装屋さんにみせたらいかがでしょうか。
タンクとかラジエターカバーなどは、
カッティングシートのほうがきれいにしあがります。

ステッカーやフェンダーなどは純正部品が使えるなら積極的に利用したほうがいいですよ。(フェンダーはぶつける場所ですからね。塗装はやめた方がいいです。せっかくのオフロードを、転んだらイヤなんてことになったら楽しめません)
    • good
    • 0

ならば最初からライムグリーンを選んでおけばよかったのですが、あまり好みではないホワイトをどうして選んだのでしょうか??



塗ることよりも、ライムグリーンの外装に交換してしまったほうが早いです。
純正部品はショップのほうで取り寄せてもらえますし、取り外して余ったパーツは転倒させて破損させたときの予備として保存しておくのもいいですし、保管スペースに困るならばヤフオクに出品して換金するのもいいでしょう。
    • good
    • 0

ステッカーのキットが出てるはずだよ。

    • good
    • 0

なんでホワイト選んだのよ?中古?



フロント・リアフェンダー・サイドカバー・ライトカウル・ラジエータシュラウドもどきを、緑ベースの純正外装パーツと交換した方がいい。緑色に着色した樹脂で成形されているから、もし立ちゴケして傷が付いても緑色。塗装だと剥げる。
カスタマイズ用のステッカーが販売されているはずなので、それを自分で貼ればいい。写真のKLXも同じはず。
フレームの緑色部分は、ニーグリップ時にオフブーツなどからフレームを守るフレームプロテクタと思われるので、これも緑色のものを購入して取り付け。
    • good
    • 0

これはたぶん塗装ではなくグラフィックデカールだとおもう。


こんなの
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!