プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶を、消したいです。

中学生なんですけど、ここ3年間ぐらいの記憶を、消去したいです。

できれば、記憶の消し方を教えてください。
3年間じゃなくてもいいです。

質問者からの補足コメント

  • どうしたらいい?

      補足日時:2018/04/19 01:13
  • 無視しようとしても
    あいてから近寄ってくる

      補足日時:2018/04/19 01:37

A 回答 (3件)

記憶は、消えません。

消えるようになったら認知症です。

他のことに興味や注意が向けば、昔のことはどうでも良くなります。
    • good
    • 0

>その人は、私の視界に入ってくる


物理的にそうなっているならば、避けようがありません。
どういう人か知りませんが、まずは無視することです。
違う人と関わることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかくに、説明しましょう。
恋愛系になっちゃうかもしんないんですけど、私片思いの人と
昔私がまだ彼を、好きじゃなかった時に彼は、私の大親友をすきになって私は、親友のことならなんでも知っていてそれを、彼は
なぜか知っていてそれで彼は、
私に親友のタイプとか
LINEで、ブロックしてないか聞いてとか他にもいろいろ
あと自己中みたいに夜中でもブロックしてないか聞いてとか言われたりしてとかそれのおかげて
彼は、私と親友から信頼を
失くしました。
親友は、随分たってるのに未だに彼のことを許していません。
私もつい最近までそうだった
だけど彼からもう1回友達に戻ろうと言われた何度も言われたけど
私と親友は、ずっと断ってて
しかも親友は、彼を敵視していて
彼は、もう親友は諦めたみたいで
そのあとLINEで彼が私の個人の
LINE友達に戻ってと言われ
ついにメンヘラ化して
それで友達には、戻ったけど
今じゃ、すごい後悔してる
このごろこのケンカのことしか
頭に出てこない
しかも私が、彼のことを好きなせいで親友のことを、裏切ることになる。
この記憶を消したい
全部消えてもいい

お礼日時:2018/04/19 01:36

無理でしょう。


思い出さないことです。
そして楽しい、嬉しい今の生活を作ることです。
そうすれば、過去など自然に思い出さなくなります。
今が楽しくないから、過去ばかり思い出すんですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の生活には、充分楽しく思います。
だけど私が、その3年間で
知り合った人の記憶を、消したいのにその人は、私の視界に入ってくる。
それのせいでどうしても忘れられない。

お礼日時:2018/04/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!