アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の凹みですが、素人のパテ埋めと、塗装でそこそこ何となくは直りますか?
個人的にはそこそこ直れば良いです

「車の凹みですが、素人のパテ埋めと、塗装で」の質問画像

A 回答 (10件)

はい


自分で直した事は何度かあります。
結果からプロにお任せしましょう。
錆防止の為にとか、間近に乗り継ぎ
する予定ならば自分で直すことは良いと思います。先ずはプロの見積りして
考えてみては?
    • good
    • 1

トヨタういっしゅ

    • good
    • 0

この程度のへこみなら私も昔はきれいに直しましたね。

今はその気力はないけど。
器用な人なら可能ですが、むずかしいのは色です。部分的に塗ると少しでも色が合わないと目立ちます。どこまで色合わせできるかや妥協は人により違いますけどね。

へこみの修復は少しづつパテ盛りと研磨を繰り返せばできますが、それも慣れないうちは根気ですね。
    • good
    • 0

器用さによりますが 素人では無理です 専門家には 及びませんよ 走行に支障がないのなら 気にしないで居るのか  お金出して 完全に

するかです
    • good
    • 1

色が合わないので余計にそこが目立つようになります。

    • good
    • 1

無理無理、絶対にひどいことになります。


触らない方がマシです。
    • good
    • 1

フレームのゆがみがないことを前提として、どの程度の塗装技術があるかによるけど、、、


パテの厚さが5mm以内で修復できる状態なら、そこそこなんとなくは直ると思います。
それよりも歪みが大きいなら、板金してからのほうが良いです。
    • good
    • 2

塗装をするためにはある程度の周囲まで元の塗装を剥がさないといけませんから


素人さんがやったんではかえって見苦しくなりそうです。
まさに「傷口を広げる」ことになります。
私だったらちゃんとした修理費が貯まるまでこのまま乗り続けます。
    • good
    • 0

可能です。


しかし、いざその車を下取りに出す時に
その修理のおかげで、十数万違う事もありますので、
それを理解したうえで実施してください
    • good
    • 0

そこそこでいいのなら、可能です。



そこそこが、どこまで許容範囲なのか、判らないですから、まあ何ともいえないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!