アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に母から電話がかかってきました。
かけ直すと
・日曜の予定はどうかLINEしたり電話してるのになぜ出ない(少しブロックしていたせいもあるかもしれません。すぐに解除しましたが届いてませんでした)
・家が嫌いだから就職は違うところでしたい、と以前伝えましたが 学費を出してやっているのに恩を感じない、腹が立つと言われました。
・仕事が減り、給料が減ったので妹は励ましのLINEを送って来たのにお前は何もない。優しくないし、甘やかせ過ぎた

精神的にしんどいです

母にどう対処したら良いですか

質問者からの補足コメント

  • 母をブロックした理由は 私の恋愛(片思い)に口を出してきた(2回目のデートに誘われて連絡ないのは興味がない証拠。デートに行くのをやめろ、時間を短くしろ)のと、大学院に行けるわけがないと授業中に何度も電話とラインをしてきたからです。

      補足日時:2018/04/19 17:32

A 回答 (5件)

>少しブロックしていたせいもあるかもしれません


これ、あなたがブロックしてなければ普通にLINE見れて何も問題なかった話しですよね
何で家族をブロックしているのか、事情は知りませんが
こういう風に連絡が取れなくなったりするからするべきではないですね

> 学費を出してやっているのに恩を感じない、腹が立つと言われました。
そりゃあ腹が立つでしょう
大学の学費出してもらっているのですよね?
それなのに家が嫌いって言われちゃあ流石にね

>優しくないし、甘やかせ過ぎた
まあこれはわざわざ言う必要がないことだとは思いますね
でも、こういう風に言われるほど二人の仲が悪いということですかね
どういう経緯でこうなったのか、どっちが悪いのかとか私には分かりませんが
質問文だけで推測するとあなたの方が悪いんじゃないかなぁって思うぐらいには
あまり褒められたことは書いてないですね

>母にどう対処したら良いですか
二人とも歩み寄ろうって感じがなさそうなので
ずっと対立し続けるか、しっかりと話し合いをするかのどちらかでしょうか
    • good
    • 2

産んだら責任持ってまともに育てろ


そだてられないのは法律違反と言いましょう
民法820条及び教育基本法第10条を参照しましょう
    • good
    • 0

学費は親の役目



それに恩を感じろってのは親としてどうかとおもいますが、、、

実家を出て自立しましょう。
親離れ 子離れしましょう
    • good
    • 0

・ブロック中に入ったラインは解除しても見る事は出来なかったと思います。



・「家が嫌い」と言ったのがまずかったんじゃないですかね?そう言われて嬉しい親は少ないと思います。それが本音だとしてもそこは隠して別の理由付けをするべきだったと思います。恩を感じているなら「就職して実家にもお金を入れるから文句を言うな」とでも言ってみたら?

・妹と比べられている時点であまり母親との関係は良くないようにお見受けします。
かまってちゃんなお母さんみたいですね。たまに話を聞いてあげるだけでも違うかもしれませんよ。
    • good
    • 0

常識ある行動をしなさいという

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!