プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の名前ってそんなに真剣に考える必要ありますか?
名前なんてただの記号みたいなもんじゃないすか。
適当に今はやりの名前つけとけばよくないですか?w
画数気にしてるやつとかいて笑えますよねww
そんなの血液型占いと同じくなんの信憑性もないのにww

A 回答 (28件中11~20件)

私も、子供の名前は気にしなくて、


子供が生まれて来た時、旦那に名前なんでも良いよ。って言ってました。
健康に育ってくれれば、なんでも良いって思ってました。
2人とも、健康で、素直で優しい子供に育ってます。
    • good
    • 0

画数など自分は気にもしておりませんが、一生の子供の名前を 適当という言い方は不適切ですが、そんな簡単に考えていいものなのでしょうか。

    • good
    • 1

貴方は、いいんじゃないの。

自分の子供には、IDみたいに、英数字でも付けておけば?何故、他人の命名の仕方に、ケチつけてるのかな?
関係ないだろ!まあ、あなたみたいな人って、どうせ結婚も、子供も出来ないだろうから、どっちにしろ、関係ないわね。アハハ
最近、調子悪くて、直ぐに釣られちゃうのよね〜〜。言葉も、ぞんざいになってしまって、他に読んでる方に申し訳ないわね〜。
    • good
    • 2

私は画数半信半疑です。


適当でも、流行りの中から、選びますよね?
それでもいいと思います。
でも、自分の子は画数調べて決めました。
少しでもいい人生送くれたらいいなって言う親心ですかね?笑

テレビなどでもたまに、画数占いとかってやって、自分のが最悪だと、地味に凹みますし…。
    • good
    • 0

つまり



貴殿の名前も適当に付けられた名前ってことですね。


心中お察しします。
    • good
    • 8

考えるべきだと思います。


どんな意味があるのか 呼び方でも漢字を変えて更に意味を込めるとかした方がいいと思います。
病院行った時にピカチューが本当にいて、呼び出された時ざわつきました
    • good
    • 1

じゃあ、自分の名前が「いい加減野郎」でもいいんですか?


一生、いい加減野郎君で呼ばれますよ。
    • good
    • 5

適当に名付ければいいってものじゃないと私は思います。


だって、名付けられた人はおじいさんかおばあさんになってもその名前なんだから。
やはり、意味がしっかりしてる名前、そして読みやすい名前が一番いいと思います。今時のDQN名、キラキラ名で読めないのはダメですね。
    • good
    • 1

冷静に考えたらその意見になりますよねw


私が思うに恐らく価値観がそうさせてるんだと思いますーー
1度つけたらなかなか変えられないし、それからその子が呼ばれてくものだから…
そういった緊張感から、より良いものをつけたい!!!って思いになって、
画数でもなんでも信じちゃうんじゃあないですか?w
    • good
    • 0

そうっすね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!