プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合い後の交際をしていて、音信不通にする人は、人を傷つけてる事に気付いてないのですか?

相談所を通じてお断りをした方が、誠実だと思います。

A 回答 (3件)

不誠実ですよね。


相手の気持ちを考えられない人なんかは永久に結婚できないので、
そんな傷付ける人は無視して次に行ったらいいですよ。
    • good
    • 1

音信不通の期間にもよりますが、連絡をして返事がないまま2週間たったとしたら


必ず相談所に連絡をして、そのことを伝えると良いと思います。

相談所に来られる男性で恋愛経験の全くない方はわりと多くおられます。
仕事なら相手の気持ちを考えることができるのに、異性となると全くできないという方もいます。

そのような方は「気づいていない」状態です。

相談所は特に連絡がなければうまくいっているものだと思っています。
男性に「順調ですか?」と聞いて「はい」と言われれば、そうなんだと思います。

音信不通だと思ったら、ひとりで考えないで相談所に連絡してください。
    • good
    • 2

>人を傷つけてる事に気付いてないのですか?



知らない場合もあるでしょうね。
きちんとお断りをする方が誠実でしょうし、きちんとした人に思えますが皆がそうとは限らないですよ。
何事もきちんとした方が良いんですが、それを相手に望むのはまた違うと思いますし。

結婚は相手に望んでばかりだと必ず上手く行きません。
お互いが歩み寄ろうとしなければ、今まで違う人生を歩んで来て自分流を貫く同士衝突します。
相手に譲ろうという姿勢があれば自分も譲れるというと、相手も同じ事思ってますので、いずれ衝突します。

衝突した後にどうなりますか?
歩み寄らなければそこで終わりです。
話し合ったりしてお互いが納得する方法を探して歩み寄れば上手く行きます。
その繰り返しですよ。
そういう人、そういう関係を保てそうな人を選べば終わりは来ないでしょう。
他の事は贅沢品なんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!