電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学に3年編入したばかりで、将来のために行動をしないといけないとはわかっています。でも、疲れが溜まってしまい、行動をすることができません。

寝っても早い時間におき、また寝ることが多いです。疲れがとれないです。また、将来の不安も凄いあります。将来が暗いことばかりな気がします。焦りもあります。就職説明会に参加しないと行けないと思い、何か行動しないと行けないと思い、心に焦りがあります。このことは先生やキャリア支援の人に焦りすぎと言われました。経験してそれから考えればいいのではないかと言われました。

授業もしっかりとれているのか不安です。何度も確かめましたがこれで良かったのかがわからないです。

考えることがたくさんあり、疲れてしまいます。焦りがあります。将来が怖くって、怖くってたまらないです。 この先の学校のことも怖いです。行動できないことに罪悪感を感じます。いつも、こんなことを考えてしまい、疲れます。ご飯をたべているときやお風呂に入っているとき、勉強をしているとき、歩いているときなどフッとした瞬間に不安になります。だから、疲れてしまいます。

どうしたらいいのかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

軽く鬱ですね。

ひどくなる前に精神内科受診してみては??抗不安剤処方して頂けるかと。。
社会人の私が一言。社会人になっても大人になったなぁって感覚ないです。暫くは学生とおんなじ気分。。子供が産まれて、育ってきてようやくあ、自分大人なったかもって思えるくらいです。社会人になったからって線引いたように何かが一変するわけではないです。。会社だって大層な事してもクビにならないです。使えない社員ずーっと居ます。就職活動。そりゃやりたい事あるなら必死になればいいけどそうでもないなれ当分食べていける給与貰える会社選びましょ。後で後悔するかも知れないししないかも知れない。それは後にならないと分からない。そこでいい人見つけて結婚するかも知れないし、そこに嫌気がさして、その次に転職するところがいいとこかもしれないし。人生思い通りにいかないのが人生でまぁそんなもんかって割り切ればいいんです。完璧にしなきゃって考えるから不安になっちゃうのかなって思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完璧を追い求め過ぎたのかもしれませんね。

疲れるような、何をしてるんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わからないです。ただ、疲れます。