アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも相談してね。みたいな友達に
プランAかプランBかで迷ってるんだぁ。って言ったら、何時までにどっちにするか決めなよ!!!1週間もあればどっちにするか決まるよね?!!今やるか、半年後やるかそんなに悩んでも変わらなく無い??成功するか解らないけど、とりあえずやりなよ!と言う余計な事をズケズケと上から目線で言われて、すっごいムカつきました。(笑)

そんな事をあなたに聞いてるんじゃないんだけど?余計なお世話!解りきった事をズケズケ言わないで。って言いました。(笑)

余計な事言う友達…正直うざくないですか?
余計なお世話…聞きたく無い事まで聞くハメになるからその友達にはもう話さない。(笑)

A 回答 (3件)

ウザイですね。

• 1

そうやって大見え切る奴って大概が、逆ですよね(メンタル面が)

本当にそういった人も居るからまたやっかい

なんでも相談してね→私のキャパ範囲内でね→まさにまごうこと無き、八方美人の良い人顔だけしたい人
本当に反省してるのかとか、いつでも誘ってねって言う人私はあまり信じられないです
「こっちの思う場所や答えをカモン!」ですから、
外したら、「人の事も考えずに…。知らないし。ウザい」ってたぶん、あっちは無意識下で思ってるかも。

余計な事いう友人ではなく、社交辞令を社交辞令と思わず言って責任取れない友人がボンクラです
言葉ははっきり強い言葉ほど責任担うものなんですが
だから地位のある人ほど、滅多に大勢のまえでは発言しないし、調べて聞いて答え出すもんだしなー
って自論で思います

私もその経緯になった理由。専門学校時代
飲み会前
友人「絶対に、私ちゃんの味方―的な発言。男子どもウザいから女で固まろうーとかほざいた」
信じたバカ私。

男のまえで思いっきりバカにされた
味方って男の味方するって意味だったんだー
って冷めてたら、
黙っていた子が無言で「私ちゃん、一緒に居よう。私、こういった会苦手で」
で、ガチでダメな子は黙っていて、仲間見つけたらよってきてそばにいてくれるって気づいた
だから
イイよ!いつでも
が私のトラウマ&危険ワードになってる

でも、質問者様のそのご友人。
メール越しだとまた面倒な感情持っちゃうしね。

ウザいっすw

口癖なんでしょうか?なら言うなってのが通じない感じかも
ちょっと切れてみるフリするなら「あ、ちょっと別の子が答え出してくれた!ごめーん」かな
お前じゃなくても居るから風って、あっちが怒るかもしれんが。理不尽に
面倒なら疎遠目的でなんかうまく言いつつ、または話題流しちゃって疎遠化するのもいいかも
距離置いて、居るな~ぐらいの人にする。質問者様の決意正しいです!!!
    • 1

友達ならだいたいの性格はわかっていなかったのでしょうか。

言い方はあなたの好みじゃなかったかもしれませんが、
本気で意見したんだと思いますよ。

>余計な事言う友達…正直うざくないですか?
>余計なお世話…聞きたく無い事まで聞くハメになるからその友達にはもう話さない。(笑)

それが良いと思います。
    • 1