アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に自分の話をされるのが嫌だという友達がいます。
その友達をAとします。

Aは普段からウォーキングをしてるのですが、少し離れたとこにいるAを見て、友達Bが「なんかまたA痩せた?たくさん歩いてるのかな」と言ってきたので、
私「歩くの増やしてるみたいだよー」
B「へぇー!なんで増やしたのかな」
私「なんかオマケ貰えるキャンペーンのを集めてて、ハンバーガーを食べすぎちゃったんだって(笑)でも中々揃わないのーって嘆いてたよ(笑)」
B「A、そういうの頑張っちゃうとこあるよね(笑)」
私「うん、なんか可愛いよね(笑)」

と、Aのことを微笑ましいよね、的な感じで話してただけなのですが、そのあとそのことでAが少し苦手な人の前でBにそのことをいじられたみたいで、それが嫌だったようで、私が余計なことを話すからだと怒られました。

他の日にも、Aがしていた腕時計を「かっこいいねー!」と褒めた人がいて、職人さんが作っている時計だと一緒にお店で見た事もあったので「かっこいいよね!世界にひとつなんだよねー!」って言ったら睨まれました。

もともと私は人の家族のことや恋愛事情、体調のことなどは聞いても、当然ではありますが、決して人に話したりはしません。
そういうことを話されたら嫌だというのは分かるのですが、このような話の流れでちょっとしたエピソードを話しただけでもそんなに目くじら立てることなの?と正直思う時があります。

嫌なのは分かってますから、Aと遊んでもあまり人には言わないようにしたりとかしてるのですが、悪口を言ってるとかではなく、Aはこういう可愛いところ、面白いところ、いいところがあるんだよ、ってなるような話をしてるだけでもそんなに嫌がるのが正直分かりません。

そういう感覚は人それぞれなのは分かってますが、私はそんなに怒られたりするほど悪かったのでしょうか…?

A 回答 (2件)

友達のことを睨むかな、?下に見られてるのでは、。

• 0

そういう人がいてもいいですね。

今後気をつければいいだけのことです。
    • 0