電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗車率150%、混雑してんのにわざわざ道を開けて通してあげる必要はないですよね?
むしろ次の駅について、一度降りてから別の車両に行くべき

A 回答 (6件)

一旦降りて別の車両って


のぞみの通過待ちをしてるこだまやひかりならともかく
通常はそんなに長い時間停車してないでしょ
    • good
    • 1

小さい小さい!


貴方自身にも
同じ事起こるかもよ。
その時如何する?
貴方の器量ですよ、
    • good
    • 1

そんな混雑車両を移動するのは緊迫した理由があるはずです。


もしその人が気分が悪いとしてあなたが移動を遮って吐いたり倒れたら大変なことになりますよ。
    • good
    • 1

わざわざ道を空ける必要も無いが、さりとて邪魔する必要もないかと。


トイレに行きたい人も居るだろうし、事情は人様々。
協力してあげてもいいんじゃないの?
要は、互譲の精神だよ。
    • good
    • 1

トイレ付きの電車ならトイレのある車両に移動する人も居ます

    • good
    • 1

そういう狭い心では、友達もなかなか出来ないんじゃないか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!