アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがいる夫婦と、子どもがいない夫婦(子どもを作らない夫婦)なら、
子どもがいる夫婦のほうが、不倫せずお金もあり夫婦円満で幸せな結婚生活をしている可能性が高いですか?

A 回答 (10件)

どちらかというと、不倫の元の原因は子供が生まれたことにより生活が変わるところにある気がします。



知り合いから聞く話でも、自分自身の経験上でも、ここでよく出てくる話でも

子供が生まれたことにより、女性は自分磨きの時間を取ることができずに綺麗にしない、子供にばかり手をかけて夫を相手にしない、家事育児に協力的でない夫にイラつく、母性が勝り性欲がわかないなどの理由から

男性は、妻が相手にしてくれない、夜誘っても毎回も断られてしまいもう妻に対して誘う気力がなくなる、常にイライラしている妻に嫌気がさす、出産太りの妻を見て女として見れなくなる、育児によりたくましくなる妻を女として見れないなどの理由から

大抵がこんな感じです。

だからどちらかというと子供がいなくて、お互いにある程度金銭面でも時間面でも自分の時間を取れる夫婦の方が色々な意味で余裕がありお互いを思いやることを忘れずに仲良くやっていけるような気がします。
    • good
    • 1

ワタシの知る限りでは、子無し夫婦の方が


仲良しですよ。

そして、人生において、夫婦仲良しなら
幸せです。

その原因ですが、以下、ワタシの勝手な想像。

子供がいると、夫婦の関係が疎かになるからだ
と考えています。

夫婦とも、関心が子供に集中。

だから、子供が巣立った後は、抜け殻夫婦。

更に付け加えるなら、子無し夫婦は、子育てに
使う時間やエネルギーを、自己啓発に使える。

子に頼れないから、仲良くせざるを得ない。
    • good
    • 1

私が思うに、子供がいる夫婦の方が不倫すると思います。


子供がいない夫婦の方が、恋人っぽい雰囲気で一緒に出かけたりしてる感じがします。
    • good
    • 0

うちは子供2人、共稼ぎでいっぱいいっぱいの生活で、主人は不倫をしました。

    • good
    • 0

同じような質問を何度もされてるようですが、人それぞれです。

子供が居る・居ないと、離婚、浮気は別問題です。切り離して考えるべきです。
それよりも、貴方が子供がいない不安感をもちすぎることで旦那様との仲が上手くいかなくなり、離婚する結果になるかもしれません。
世間を見回しても色々なパターンの夫婦がいます。型にはめて考えようとしても無理です。
物事は成るようにしか成らないのだし、いいように考えればいいのです。
私と旦那の間に子供は居ません。旦那は子供が3人いましたが、バツイチです。離婚理由は前の奥様との性格の不一致だそうです。
私たちは、ある程度年齢がいっていて、子供を育てていくお金も体力もないし、二人で楽しく生きていければいいかなと話し合いました。
どうしても、ほしくなれば孤児院から養子をもらおうと話しています。
もし、子供が居れば、子供中心の生活になり、お金もかかるし、教育問題等で悩まされたりもするし大変だろうと思いますし。
又、居たら居たで大変なりに楽しいのかなとも思います。
どちらにするかは、夫婦で決められたらいいと思います。出来ないなら出来ないなりに楽しめる考え方をすべきです。
そして、まず、旦那様を信用してあげてください。一般論にばかり目を向けて、信用してもらえない旦那様が可哀想です。
    • good
    • 1

それは一概に言えません。


子供は夫婦が相談して決めるものです。
なぜ、ここに不倫が出てくるのですか?
今、貴女は幸せではないのでしょうか?不倫願望があるのでしょうか?

結婚して子供を産むのが当たり前の時代では、今はないです。
何に悩んでいるのですか!
    • good
    • 0

子供がいてもいなくてもする人はするんじゃあないですか?

    • good
    • 0

不倫するかしないかを子供の存在有無で判定はできません。



不倫の可能性を考慮(公認)のうえで
緩い夫婦生活をしている可能性もあるし
子供がいなくても、とんでもないくらい仲良し夫婦もいる。

子供がいても旦那帰ってこない家庭もあるし
「子供の有り無し」など、なんのバロメータにもなりません。

ただ、
自分の子供がいる、と言う事は
将来において「幸せ」に繋がる事は間違いないでしょう。
例えば、自分達の結婚写真を見せて語る、とか
子供がいないとできません。
(他人に見せて聞かせても苦痛になるだけです)

質問者さんの考えは少し歪んでいるかもしれません。
子供は鎹、などと言う人もいますけど
今の世の中、子供がいてもいなくても嫌になったらサヨナラが普通。

そういう自分勝手な連中だから子供がボロボロできたりもするのは
「そういうことが実は自然の摂理」だからなのでしょう。

子供が作れないのは別な問題。
ですが
子供を作らないで夫婦幸せになるというのは
動物的な観点では少し奇妙な状況と思います。

ただ、丹頂鶴のような夫婦は尊敬に値すると思います。
(オシドリは毎年相手変えています)
    • good
    • 0

子供がいない夫婦の方が金があります。


不倫するにも金がかかるとすれば、不倫行動を実行しやすいのは子供なし夫婦の方では中廊下。
    • good
    • 0

人それぞれだと思いますが、


子供がいたほうが責任が増すので、
人として成長しやすいと思います。
よって、子供がいたほうが幸せなのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!