プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です、吹奏楽部に入部しようと思っていんですが、楽器を決める際にテスト?みたいなのをするみたいなんですー、そのテストってどんな感じで行うのかわかる方いらっしゃいますか?
先生の前で吹く感じですか?
それとも先輩たちの前ですか?
大至急!お願いします!

A 回答 (3件)

<先生の前で吹く感じですか?それとも先輩たちの前


=そんなものその学校でないとわからないよ。

何も楽器が扱えるでけじゃなくて、音楽の素養・興味の度合い・やる気も大事じゃないかな。

補欠要員みたいになるかどうかは今後の練習努力次第だね。なんと言っても部活の仲間と仲良くやれるかが入ってからの課題の一つ。

それから、楽器の種類を特定すると、充足率というかパートが上に上がれないこともあるかも知れないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね☺
色々教えて下さりありがとうございました〜

お礼日時:2018/04/21 16:01

色々ですよ


腕立て伏せ50回とかもあるし(^_^;

楽器が初めての子も居るから

先生の前の場合もあるし
先生+先輩の前というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー腕立て伏せ…
ありがとうございます☺

お礼日時:2018/04/21 18:19

適性検査みたいなものでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2018/04/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!