アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西弁、かわいいねってよく言われます
関西住みでない男性の皆さん、関西弁女子のことどう思いますか?
私的には標準語や九州の方言の方が可愛いと思います♡

A 回答 (13件中1~10件)

変な話ですが…


関東の人が、関西行っても標準語を話してたらいじめられて殺されるとかないですよね……??

大丈夫ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと絶対ありません…!!笑

お礼日時:2018/04/22 13:55

なら良かった~!



たまに、関西では標準語使うと生意気だなと思われるという話を耳にすることがあったので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
ぜんっぜん大丈夫です!
ていうかむしろ標準語が話せるのが羨ましいし尊敬します✨

お礼日時:2018/04/22 14:05

関東の人だってたまに、


関西弁は真似したくなることはありますよ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええええ!
嬉しいです☺笑

お礼日時:2018/04/22 14:08

実際、僕なんかそうですもん

    • good
    • 2

20歳未満の関西弁は可愛い。


30歳までの関西弁は普通。
30歳以上の関西弁は恐ろしい。
    • good
    • 6

意味は分からなくても、


なんでやねん!

とか使ったりしますよ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおお〜!
すごいですー✨

お礼日時:2018/04/22 14:19

関西弁に限らず、標準語でないどの地方であってもリアルに方言を話す女の子の方が良いなと思います。


ただ、関西弁もそうでしょうけど、九州の方言と言っても地域によって全く違います。
東北弁もそうでしょう。
九州のある地方の女の子が地元の方言で喋っていると、他所の地方の子には喧嘩しているように聞こえると言われることもありますから。
    • good
    • 1

残念ながら、関西弁女子は私はご遠慮派。


大嫌いな松嶋尚美のイメージしかない。

標準語というと、NHKニュースのアナウンサー位しかいないですが?
    • good
    • 2

No.5の人がおもしろいことおっしゃってますが、関西弁がかわいいとかかわいくないとかではなくて、その人に合った言葉をしゃべればかわいいのですよ。


何弁が何弁よりもかわいいというのは、一切ないと思います。
なので、あなたが、よくかわいいと言われるなら、あなたがしゃべる関西弁は、あなたをかわいく見せる、ということだと思います。
あなたにあっている。すくなくとも、不似合いではない。
(もっとも、あなたが九州弁をしゃべれば、もっとかわいく見えるかもしれませんけどね。それはわかりません。)
自信をもって、これからもかわいらしく関西弁をお使いください。
    • good
    • 1

関西でも播州弁女子がまたよいです~このへんは好みでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!