アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とラインをしているのですが、友達は私がラインのアイコンを変えると何で変えたの?とか、一緒のアイコンにしよう!と言われます。正直すごく嫌です。自分の好きなようにしたいです。それで、どう断れば友達は嫌な思いをしないでしょうか?
友達と仲が悪くなると、クラスで一人になってしまうと思います。それに、友達は気が合うし優しい子なのでこれからも仲良くしたいです。

A 回答 (4件)

可愛らしいお友達ですね(´ー`)


「何で一緒にしたいの?」と聞いてさりげなく本当は嫌なんだけど感を出してみてはどうですか?
アイコン変えるといちいち聞いてくる子は私の周りにもいました。こっち側としてはなんだか恥ずかしい気分になるんですけどね。相手は全然そんなこと考えずに気になったから聞いてたんだろうなぁ…。笑
    • good
    • 0

「一緒にするかわりに


私が画像選んでいい?!」
と食いつきながら
自分の好きなものを
押し付ける。
相手が嫌だなと思えば
これから言われないし。
断られたら「そっか…(´๑•_•๑)」
とか返しとく。
    • good
    • 0

「なんか私、アイコンすぐ変えたくなっちゃうんだよね~(>_<)ウズウズすんだよぅ~(^^;」



「えっ?同じアイコン?もちろんいいよ~\(^o^)/でも、また変えたくてウズウズしちゃうかも?もしまた変えてても気にしないでね~(>_<)」

と、前もって自分はアイコン変える人という印象をつけちゃいましょう~(笑)

先手必勝ですよ(*`・ω・)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それもいい案ですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 17:52

その気持ち私も分かりすぎます。

私も前そうでした。でもそこまで言われると何て言えば良いか困りますね。しかし一緒のアイコンにしようと言われたら、考えてみるっ。と言って見てはいかがですか?友達関係は大事ですよね。色々頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、そうしてみます。
色々頑張ります!
コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!