アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性との曖昧な仲

私は32歳の独身。彼は57歳・既婚です。

半年前から仲良くなり、月2~4回ご飯に行っています。手を繋ぐこともなく、あくまで健全な関係です。

徐々に私に恋愛感情が芽生え始め、アプローチまではいかないものの、好きだという気持ちは伝えています。人として好きなのか、男性として好きなのかは伝わっていないと思うのですが、彼も喜んでいる模様でした。

ただ、最近急にメールの返信が素っ気なくなり、会うときも複数人のことが増えました。私の好意が迷惑になったのでしょうか?

私は不倫願望はなく、彼の家庭がうまくいくことを願っています。うまくいっていないようなので……。

この曖昧な関係をどうすればよいか、アドバイスいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 好きだというのは、かなり冗談っぽくです。告白という感じではまったくありません。それでも良くないことですね……。

      補足日時:2018/04/23 01:50

A 回答 (19件中1~10件)

25歳の歳の差なので。


親子ほどの年齢差ですね。
100年単位で見れば、4半世紀もの差です。

どのように仲良くなったのかは、書かれていないのでわかりませんが、今は健全な関係なんだそうですね。

彼としては、若干家庭がうまくいっていないようなので、癒しを求めているのかなとも思いました。

あなた的には、年齢からも、独身という事からも、恋愛感情のスイッチは、まだまだ入りやすい年齢だと思います。
だから、好きという感情も生まれ易いと思います。
でもそれはきっと、人として好きという感情ではなかろうかと思います。

彼も、家庭や社会生活での心の居所が希薄だったり、不安定だったりで、温かさや、安心や、ぬくもり的なものに乾いている面があると思えました。

あなた的に見ても、きっと同世代の人よりも、実際の家庭のぬくもりを体験している人のほうが、現実的に可能で出来る事の範囲を知っていますし、それを実体験の中から選択して提供してくれる安心感などを、年齢的にしても得られやすい一面があるのだと思います。

メールの返信が素っ気なくなったりというのは、やはり彼にも彼の現実がありますから、冷静に考えると、あなたはもっと近い年齢の人との未来を創っていかなければならない現実があるという事も知っていて、さらに、あなたは32才なので、元気な子供を産むためには、これから出会って、付き合って、結婚してという時間を考えると、あなたの人生の為には、あまり引き留めておいてばかりしてはいけないという現実を感じる所があり、そういう態度や、反応も示さないといけないのかもしれないという、彼の心の表れであろうと思います。
    • good
    • 0

あなたが健全だと思おうが、不倫願望はないと言おうが、それを世間一般では不倫と言います。



不倫をしている人のほとんどはあなたと同じような事を言っています。
不倫しようとして不倫をする人なんてほとんどいませんからね。
ですがそれを不倫と言うのです。
    • good
    • 2

私から質問したいのですが、彼の家庭が上手く行く様に‥?


あなたは彼が既婚者と知った上で、月2〜4の食事に行く目的は何ですか?

曖昧と健全とは全く意味が違いますよ!

素っ気ないメールで、迷惑だと勘付きますよね?

幸せの為に未来にstep upされて下さいね!
    • good
    • 1

婚期を逃さないように、



お幸せになれる出会いがあることをお祈りします
    • good
    • 1

食事して、楽しくて、気持ちを伝えて…


ですか?

シタ妻、サレ妻の投稿見て、自分の状態を考えて下さい。

貴女は、人のものだから欲しいのでしょう…

自分のものにしたいから気になるのでしょう…

食事して、感情をもち、気持ちを伝えている次点で
「健全」な関係ではありません。
素っ気なくなったのは
相手が
「貴女は重い」
って感じたのでしょう
    • good
    • 2

その男性を忘れるために、ぜひ結婚相談所に入会してみて下さい。


私も既婚男性を好きになり、つらい思いをした後、結婚相談所に入会しました。
30代や40代で釣り合う男性で相談所へ登録している男性会員は正直、見た目がキモイ男性が多いですが
1割くらいは「この人いいな」と思えるような素敵な男性もいます。
市町村が運営している結婚相談所は入会金も安いです。
独身で誠実であなただけを大切にしてくれる男性と出会ってほしいです。
    • good
    • 0

世の中には酷い中年がいるもんだと呆れます。



あくまで、32歳の将来を憂いていろんなアプローチでアドバイスを
している人がいる中で、不幸になれば面白いとばかりに。・・・

これが世の中です。

真っ当に人生を歩むのはこれほど難しいんです。

目を覚まして、35歳までに結婚すれば
何とか正道を歩めるギリギリなんです。

子供を考えているなら、今独身のいい人を探さないと。
    • good
    • 1

彼の心の内など詮索しないことです。

一喜一憂状態になり気持ちが定まらなくなり不安になります。あなたは、今までと同じペースで彼に接すれば良いと思います。彼の変化は、言葉では無く行動で察するようにしましょう。
    • good
    • 1

>徐々に私に恋愛感情が芽生え始め



これって言葉にしなくても
伝わってることが考えられます。
相手さんは「ちょっとマズイ?」と
感じ始めているのかも。。。

>うまくいっていないようなので……。

私が知っている60歳前後の既婚男性は
同じ職場の年下女性といつも喋っていて、
飲みに誘ったり、映画に誘ったりしてますが、
全然相手にされてなく、本人自身も実際出かけるか
どうかになると「いくら自分でもそこまでは・・・」と
言います。家庭ではお孫さんがいて、夫婦仲はあまり
良くなさそうです。それくらいの年代の男性は
そういうものかもしれません。
大体、既婚女性でも4,50代となれば
もうラブラブだとかあまり聞きません。
反対に愚痴パーティーです(笑)
旦那の悪口言いまくりです。不満ばかりです。
仮面夫婦と公言する人もたくさんいます。
そのおウチは・・・というよりそういう年代なのだと
思いますし、めずらしくはないです。

そこから不倫・・・となると
願望はいくつになってもあるかもしれませんが(笑)
実際、若い人の感覚とはちょっと違うかもしれません。
30代前半くらいだと、その時点で結婚していて
離婚したとしても、やり直しが出来る年代です。
なので恋愛に対してもそういう重い見方を
するかもしれませんが、やり直ししても意味ない歳に
なると、棺おけ入るまでのお楽しみくらいな感覚で、
あったらラッキー!なくてもこんなものって感じ
と思います。そういうものにどんな価値を見出すか
アナタ次第ですが・・・。
    • good
    • 2

あくまで健全な関係、だけれども好意は伝えている。

これはまずいです。
家庭がうまくいっていようが、いまいが他人様の家庭のことです。

自分の品格は自分しか守れません。
32歳独身はぎりぎり、真っ当な結婚ができる歳ですよ。

自分が50歳になった時、こういう片思いのような
不倫未満の恋心ばかり募らせた32歳の自分を振り返って
どう思うでしょう。

その時、独身でもいいですか。
後悔しませんか。

いい意味で正道の恋愛をして、表街道を歩くこと、です。
会う回数をぐっと減らして、消滅させるよう努力してください。

お相手もそれを望んでおられる、と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A