アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがアイドルになりたいと言ったら?あなたのお子さんだったらどうしますか?


子どもがアイドルになりたいと言ったら? カンニング竹山「精神病み、引退する子が増えてる」
参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/dot/bizskills/dot …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (27件中1~10件)

お金あまりかけなくて済む範囲で応援します

    • good
    • 1

アイドル間でいじめがあるからね。

ももクロの有安ちゃんはハブられたらしいからアイドルは応援する気になれないよ、と話しますね。
    • good
    • 0

本人がやりたい事は 応援してあげたいから 覚悟があれば 基本OKです(^_^)



ただ 親は歳を重ねて来ると なんとなく静かな生活をしたいと思うから〜

有名になって来ると いろいろと地域の方々にも愛想良くしないといけないし…ww

親としては かなり心のハードルが高いですね^ ^
    • good
    • 2

自分の子を河原乞食になどさせたくありませんね。

    • good
    • 2

自分自身にやりたいことがあるならやらせます。


やりたいことが見つからないよりは、ずっといいです。
それに、やりたいことがあるのを反対して諦めさせるなんて面倒なこと、したくありません。
アイドルなんて自己申告すればなれますが、人気が出てアイドルだけで食べていくことはかなり難しいと思います。
苦労するのは目に見えていますけど、それで気が済むことが大事なのです。
成功するか失敗するか、それは「神のみぞ知る」ですが、自分で選んだ道なのだという事実は動かせません。
自分の人生に対する責任は、自分にしか負えませんから、「親のせいで」と思うよりはずっといいことだと思います。
    • good
    • 2

いいと思うけど。

アイドルは時代で姿を変えるものだし。変われる人間しか生き残れないし!
    • good
    • 1

バカなことはやめろ!


と言うでしょうね。
それが本人のためになるのか銅貨はわかりませんね~(^-^)/
    • good
    • 2

全就労者の4割近くい、女性に限定すれば6割近くが非正規雇用の現状ですから、「アイドルを目指していた(していた)」の方が「就職できずに非正規で暮らす以外の道がなかった」と病むよりも心の健康に良いと考えて、応援します。



それに、「30歳とか40歳過ぎても! 結婚したり子どもができたりして、それは個人的にとてもすてきなことなんだけど、結局アルバイトをすることになる。40歳近くなるとアルバイトもなかなか見つからない」とか書いていますけれど、男性の2割が非正規労働者であり、彼らの80%は生涯未婚の状態で過ごすのですから、「フリーターなのに結婚したり、子供ができて、素敵なこと」と思える時点で幸福だと思います。普通は、結婚するな、堕胎しろ、というのが正しいとされますから。
    • good
    • 1

全力で応援します。

。です。
    • good
    • 0

何故アイドルになりたいのか、もしくはアイドルになれるという自信の程を聞いてみたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!