人生のプチ美学を教えてください!!

先週の金曜にふくらはぎを肉ばなれしてしまいました。3週間くらいかかると言われたので今日の5㌔ロードを見学しました。ただ、私の学校は休んだ分が補講になるため、なるべく出たいんです。今週の金曜に体力テストの1km走るやつがあるんですが、それは走りたいと思っています。やはり、肉離れしているなら走らない方がいいのでしょうか…

A 回答 (1件)

>3週間くらいかかると言われたので今日の5㌔ロードを見学しました。



という事は医師に診てもらったという事ですね。
であれば、それは医師に尋ねてください。ここの回答者が「大丈夫」と回答したからと言って大丈夫かどうかわかりません。
肉離れは程度や治り方は人さまざまですので、この金曜日の事なら、その前日に医師に見せて
走って大丈夫かどうかを診断してもらってください。
少なくとも、動かして強い痛みを感じるようならば、診せるまでもなくダメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!