アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、学校の部活って強制なんですか??まぢ、嫌なんですけど。
まあ、これは私たちが悪いんですが、
行きたくなくて行かなかったら、こっちまで来ていけいけといわれ、かなり怒られ。
半ギレしてくるし
まぢめんどくさいんですけど。
行かないといけない理由なんてあるんですか?

A 回答 (7件)

強制やないところもありますけどね。



入る前に調べとけばよかったんじゃないかな?
    • good
    • 1

強制じゃないところも多いです。


「帰宅部」って言葉、知らない?
    • good
    • 0

この辺の強制かどうかは、県とか地域によるからなんとも言えん。


強制の地区、学校ならまあ行くしかないよね。
理由は学校の内規だから、じゃないですか?
    • good
    • 0

高校なら、強制じゃなかった。

バスや電車で遠距離通学の人もいるから。
中学も、強制ではなかったような、、、
生徒全員が部活参加の学校というのは、校長先生の実績になりますから。それ以外の理由、ないかも、
    • good
    • 0

> なんで、学校の部活って強制なんですか??



それが約束事だから。
理由なんてどうでも良いし、アナタの理解とかも要らない。

アナタの「嫌」で、学校が規則やルールを変えるワケがないでしょ?
学校に限らず、今後、アナタが帰属する組織は、すべてそんな感じです。

それがイヤなら、自分で自分好みの組織を立ち上げれば良いけど。
そのためにも、今の学校くらいは卒業しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

強制、というのは学校で、どれかの部活をしなければいけないというルールがある、という意味ですか?それとも各部活の中で、部員にはなんでも参加しろ、と「強制的に」言われるということですか?


最初の意味でしたら、ここで愚痴を言っても始まりません。そういうルールがあることを承知しているという建前で入ったのですから。いやでしたら、そのルールの廃止運動を起こすしかありません。それまではルールに従わねばならない、そういうものです。
次のような意味でしたら、そしてそれがいやなら、その部活を止めればいいだけです。あるいは別の部活に入ればよろしい。それにはそうするというあなたの勇気が要りますが、それはあなたの、あなただけの問題です。どちらにしてもここで「理由」を聞くようなことにはなりません。
    • good
    • 0

行かないといけない理由なんてあるんですか?


  ↑
学校の方針だから。

どうしてそういう方針にしたのか。

1,上下の人間関係を経験させ学ばせる。
 合わせて、クラス以外の仲間を作らせる。

2,自分のやりたいことを、発見する手助けに
 なる。

つまり、教育の一環だからです。

授業がイヤだから、うざいから、といってじゃあ
出なくていいよ、と言えないのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!