アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬことって痛いですか?
苦しいですか?

毎日毎日、死ぬこと考えています。

ただ怖くて実行できなくて…
でも、死にたくて…

度胸なしな自分、
口だけで死ぬと言ってる自分って思われるのももう嫌で。 心底毎日、死を考えているのに。 心に闇があるのが自分でわかってるのに。

A 回答 (36件中1~10件)

何故死にたいのでしょうか。

そんなこと 考えているのは
毎日 勿体無い事をしていると思います。

少しでも 前向きに 目標など
見付けてみては。
    • 1

心の闇は誰もが抱えています。

度胸なしな自分>死ねない人が度胸なしじゃなくて、簡単に死ぬ人が度胸なし。

死ぬことって痛いですか?
苦しいですか?>死に方によって痛い場合もあれば、苦しい場合もあります。楽な死に方なんてありませんよ。

心底毎日、死を考えているのに>毎日生きたいと考えているのに、死と隣合わせの人たちのことを考えたことがありますか?たまには自分のことばかり考えないで、周りの人のことも考えてみてください。

まずはなぜ死にたいのか?分析してみてはいかがでしょう。
それと死にたいと思っているのに怖くて死ねない自分が度胸なしだと思うのではなく、死にたくても何とか生きている自分を褒めてあげてください。むしろ、生きることのほうが辛く苦しい時間を長く味わうのですから。

人間は誰もが常に死と隣り合わせに生きています。若くても病気や不慮の事故等で死んでしまう場合もあるし、もしくは長生きして死ぬ場合もある。いつ死ぬか?なんてわからず生きているのです。
だったら、余計なことは考えず、自ら死ぬよりも生きられるまで生きて自然に任せて死ぬほうが良いと思いませんか?
だって、あなた自身の未来は誰にもわからないのですから、もしかしたら生きてて良かった・・・と思えるときが来るかもしれない。でも、自ら死んでしまったら、生きてて良かったと思えることはないし、死ななければ良かった・・・なんて後悔もできない。

当たり前ですが、人間は自ら希望して生まれてくるわけじゃない。
つまり、人生も自ら希望して投げ出すこともできなければ、自ら希望して長生きできるわけでもないということです。
すべては自然の流れに任せるように造られているのです。
それが何を意味するのか?・・・私なりの考え方ですが、人が生まれてくることは人として生きることに選ばれたような気がするのです。だから、あなたも選ばれて生まれてきた・・・そう考えれば、生まれたことに何か使命のようなものが存在するのではないでしょうか?

急いで何かしようなんて考えなくていい。
のんびりでもいいから、御自身にどんな使命があるのか?
あるいは何ができるのか?じっくり考えてみてください。
そしたら死にたいなんて考えは起こらなくなるかもしれませんよ!!
    • 1
この回答へのお礼

心にしみるメッセージありがとうございます。自分は東日本大震災の年に離婚したシングルファザーです。
2年前位から彼女ができその人が職場でパワハラらしいことがあったりしたときとか力のある方などに相談したりして内部調査などしていただいてその人は少しかもしれないけど職場が楽になったりさまざまなことを微力なりに力になってきました。が勝手にやったことでしょ!とかその人に私が感謝すればいいんでしょ!とか言われてきました。今は全て俺が悪いと言われ嫌いって言われ冷たくされてます。離婚したときに人を助けても自分は何もしてもらえないなら何もしないほうがいい。と思ってきました。でも今回は信じて大丈夫と思い守ろうと頑張ってきました。 そんなことがあって今は毎日死ぬことばかり考えて生きてます。 温かいメッセージありがとうございました!

肉体があり行きたいなと思えば移動もできる

手に取り触ることもできる
肉体がなくなれば自殺すると今の思いだけをもち永遠にさまよう
仏様の本にはそんな風に~
人として生きる事が許される間に自分の良いところ悪い所を見極め
その時間を人の為につくしたらどうですか?そうすれば知らず知らずの間に喜びがわくかもしれません
1日一膳です
2倍にも3倍にもなり忘れた頃に何かしら違う形で返ってくることまちがいなしです
何故死んでしまいたいのかわからないけど
あなたが今生きている意味は必ずありますよ
    • 1
この回答へのお礼

心にしみるメッセージありがとうございます。
自分も人のためにと思い好きな女性が職場でパワハラみたいなことされていること知って内部調査など呼び掛けて好きな女性が仕事しやすい環境を作ったりしてきました。
じぶんではその人を守りたいという気持ちなどでやったりしてました。
ですが、今まで勝手にやったことでしょ!とか言われてきました。
私は1度離婚してその時に人のためにやっても何もならないって言い聞かせてきました。でも今回の人は大丈夫。だから助けてあげなきゃ。と思ってさまざまなことをやってきたつもりです。でも、最終的に自分は悪く言われ自分は嫌われずっと冷たくされ。もう人を信じることも助けることも嫌になっています。そんなことをずっと考えていたらもう生きることが嫌で。

頭で考えててもぐるぐるまわるだけ

色々な哲学の本や神仏の本で生きる意味のような事のヒントを探してみては?
あなたは大切な存在なはずですよ‼️
    • 2

助成の必要な、女性の方かと思いました。

けれども、貴方なら、自分で乗り越えられそうですね。

貴方なら大丈夫でしょう。
このリンクを見せても、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10412559.html

↑ などで、私は、しのうとする人の相談で、救おうとしています。

貴方は、自分がしのうなんて考えるのは、
世の中のくらい部分を見すぎて、少し染まり掛かっていると思いますよ。

しかし、私のみた闇よりはまだまだ、明るい。

上には上が今す。

今すぐ、掬い上げましょう!!

↑のリンクないの、私 Mercのコメントを最初から最後まで読んでみてください。

あなたへのアドバイスはこれで足ります。

まだまだ!
話術 ((交渉力))が足りないね

相手に良いことをして、冷たくされたのは、相手を納得させれる 真を説く
包容力が足りない。

言霊レベルの会話能力に足りない。
プロフィールからたどり、少し私の人生相談の回答を探して読めば、それだけでレベルアップできます。

私もかつて乗り越えた道、貴方のような善意のヒトなら、きっと未来に光が見える。

かもね♪

それでは、頑張ってくださいませ!

エル ミル システィーア ☆ミ
    • 1

どうして死にたいんですか?

だいたい病気の症状であることが多いので、病院に行った方がいいですよ。
    • 1

自分も一時期、不安を感じて、死のうかと、思った事があります。

間違いなく、普通は、痛く苦しいと、思います。自分も気を失うくらいまでは、ありましたが、今思うと、生きたい思いの裏返しだったように、思います。自分もそれが、度胸がない事と、その時は思っていましたが、死ぬ事も大変な事だと、思いました。そして、本当に大変な思いをした人間は、生きたいと、思うのではないかと、自分は思っています。体に障害をもち、満足に自分の体を、自分の思っているように、動かす事もできない人もいます。元々、体が動けていた人が、もし、そうなれば、大概の人がおそらく、絶望を感じると、思います。しかし、中にはそれすらも、受け入れ生きる人もいるのですから。頑張って努力を、積み重ね、是非自分の理想とする、あなたの望む幸せに、少しでも、近づけてください。そうした時、あなたが、幸せを少しでも、自分でつかんだ時に、私の予想ですが、生きていてよかったと感じられると、思います。人間つらく、苦しいと、自分の中で、それがすべての様に思い、まわりにある、当たり前の事は、幸せだとは、思わない物です。まずは、あなたのまわりにあり、あなたが、当たり前だと思っている、小さな幸せに気づいてください。人生長く、楽ではないですが、頑張ってみてください。
    • 1

自分も一時期、不安を感じて、死のうかと、思った事があります。

間違いなく、普通は、痛く苦しいと、思います。自分も気を失うくらいまでは、ありましたが、今思うと、生きたい思いの裏返しだったように、思います。自分もそれが、度胸がない事と、その時は思っていましたが、死ぬ事も大変な事だと、思いました。そして、本当に大変な思いをした人間は、生きたいと、思うのではないかと、自分は思っています。体に障害をもち、満足に自分の体を、自分の思っているように、動かす事もできない人もいます。元々、体が動けていた人が、もし、そうなれば、大概の人がおそらく、絶望を感じると、思います。しかし、中にはそれすらも、受け入れ生きる人もいるのですから。頑張って努力を、積み重ね、是非自分の理想とする、あなたの望む幸せに、少しでも、近づけてください。そうした時、あなたが、幸せを少しでも、自分でつかんだ時に、私の予想ですが、生きていてよかったと感じられると、思います。人間つらく、苦しいと、自分の中で、それがすべての様に思い、まわりにある、当たり前の事は、幸せだとは、思わない物です。
    • 1
この回答へのお礼

心温まる返答ありがとうございます! いろいろ不自由な方を見て私もそう思ったことあります。
自分は何をしてんだろ?
自分は弱虫だな!
など思ったりしました。

皆さんの温かい言葉自分のことのように真剣に返答していただくことが今は自分の救いになっています。
同じ気持ちの方から同じ思いから脱出したかたまでの話がとても心にしみていつも助けていただくことができてます。 特に最後の言葉に涙がでました。ありがとうございます。
頑張って乗り越えようと思います。
本当にありがとうございました。

ガンなら痛いでしょう。

でも死ぬ事ばかり考えるのも暗いですよ。明るく生きようね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もそう思っています。
そうなれるようにがんばります。

一度自死遺族の会に行かれては?色々な自助グループに行けば、死の意味が

分かっていいんじゃないかと思います。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→