プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬことって痛いですか?
苦しいですか?

毎日毎日、死ぬこと考えています。

ただ怖くて実行できなくて…
でも、死にたくて…

度胸なしな自分、
口だけで死ぬと言ってる自分って思われるのももう嫌で。 心底毎日、死を考えているのに。 心に闇があるのが自分でわかってるのに。

A 回答 (36件中11~20件)

何で死にたいのですか?


誰も其を止めたりしない。
怖い正直者だと思いますね。
闇を飲むのではなく吐き出して見たら?
嫌な人沢山いるし⁉️
そういう世の中は皆がしているようです。
誰も自分を庇います。
死を怖がるあなたは正直者です。
けどね、本当は生きたいんだよ。
誰かに生きろと言って認めて欲しいんだ。
生きていていいんだよ。
辛くてでも話せないなら話さす必要はないよ。
どうしたら?この苦しみかや救われるの?
どうしたら楽に死ねるの?
死は綺麗じゃない。
楽になんて死ねない。
死について考えなければいいんだよ。
生きていていいんだよ。
免罪符なんて要らない。
宗教もあなたを救わない。
最後にいきるのを望むのも自分だよね。
大丈夫、明日も生きられる。
闇が心にあるなら吐き出せばいいんだよ。
このサイトを利用してください。
書いてくれた恩人達をあなたに時間をくれた人達を忘れないようにね。
見つけたなら返事を書くから。
誰もあなたが口先で死ぬなんて思わないから。
    • good
    • 1

死とは人間が勝手に作り出した概念です。

魂と呼ばれるものは永遠です。ただ生まれ変わるときに記憶をなくして生まれて来るので覚えていないだけです。いつか思い出せる時代が来るといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 12:00

「逃げ」とか言っている輩もいるが、元気だからか


知らないがうつ病への無理解も甚だしい。


「死にたい」を口にする人はすでに
重いうつ病を患っている可能性がある。


主治医が言っていたので間違いない。


私見では、うつ病は心の風邪どころではなく
ガンと同じ。最終的には死(自死)に至る。


あまりの耐え難い苦痛に、死を選んで
しまうからだ。


脳が酸欠のようになっているのに
立ち向かう余力があると思うか?


なので質問者様に今必要なのは
安静加療。


もう充分頑張りました。精神科に
かかりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に毎日いつも死ぬことばかり考えています。

大好きで職場のパワハラなど外部から何でも助けてきた彼女に振られ電話とメールで話し合い求めたらストーカーの警告で警察署から呼びだされました。
もう何を信じていいかわかりません。好きだから信じてるから守りたいから頑張ってきたつもりです。
でも、やはり捨てられこのような結果になっています。
外にも出たくないし何かを見てまたストーカーと思われたら…
などと考えています。

シングルファザーのため子供のこと考えてしまうと踏み出せず。
紐を持ち遺書もち毎日生きています。
もう人を信じたくない。
生きていたくない。
自分がやってることが悪い。
と毎日考えています。

死と毎日向き合っているようでどうしていいかわかりません。

お礼日時:2018/05/04 11:42

死ぬ事は勇気でも、度胸のある無しではありません。


ただの「逃げ」です。
本当の勇気は死にたいほど嫌な事に立ち向かう事です。
それに向かうのが度胸です。
先ずは口に出す事を辞める事で後ろ向きから解放されます。
前向きになる必要はありません。
下を向いててもいいから一歩を踏み出す事です。
いずれ顔を上げる時も来るでしょう。

死ぬ事は勇気でも度胸でも決意でもありませんよ。
    • good
    • 1

死にたいなら死ねよ‼



世の中には死にたくなくても死を待ってる人がいるのに…

安楽死すれば、ごかってに
    • good
    • 0

死んだ事ないから分かりませんよ。



ていうか、余命宣告を受けた人間から言わせれば、その命くださいよ!!!!!!!!!!
と怒鳴りたいね。
    • good
    • 3

安楽死を選べだのテキトーな


ことを言ってる輩もいるが
安楽死は簡単なものじゃない。


いわゆるディグニタスという自殺幇助
団体だが審査はかなり厳しい。

例えば末期ガンなど正当な理由が
ないと認められない。


質問に対する回答だが、死ぬのは痛いが
確実に死ねるのなら、すぐにこと切れる
ので痛みは一瞬ではないだろうか。


失敗したのなら激しい痛みは持続する
と思う。


勝手なお願いだが、死ぬのは
思いとどまってほしい。


毎日死にたくなるというのは
「重いうつ病」の症状だと思う。


なのでまず精神科にかかり


(スルピリドという抗うつ剤が副作用も
少なく食欲も増すのでおススメ)


そして補助的にカウンセリングを
受けてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安楽死についていろいろ調べましたが本当に簡単ではないですね。

遺書も毎日持ち歩いています。

自分には子供がいて子供のこと考えると死ねなくて。でも毎日毎日死を考えてばかり。
そんなことばかり考えてたら食欲もなくどうしていいかわかりません。

自分は勝手にですけど悩んで苦しんで…
相手は、何も気にせず呑気に生活してることが悔しくて。
人を苦しめてるのに相手は保育園で先生の立場を貫いてる。それを考えると悔しい。憎い。
自分が勝手にそう思っているのでしょうけどやっぱり死を考えちゃって。

お礼日時:2018/05/02 07:30

死にたくなるのは認知の歪みが原因です。


つまりあなたの考え方が偏っているからなんです。
それを手放すの、楽に生きるにはそれしかない。
死にたいと言いつつ、自分の理想にしがみつく。
結局それって生きたいと言ってるのと同じなんだよ。
    • good
    • 1

死ぬこと自体は割と簡単にできるし、方法次第で、痛くも苦しくもないけど、そういう死に方を選ぶと、死んでからが結構大変です。

人間の魂自体は永遠なので、その人の心のありようがそのまま、死後に反映されます。死にたい、辛いという心の様と永遠に向き合うことになるわけで、それは、なかなかキツイと思います。
    • good
    • 1

安楽死を選べば痛くも苦しくもなく死ぬ事は出来ます。



あなたが今までどれだけ辛い事を経験してきたのかは計り知れませんが、この先に明るい未来を見出せないと思ったのなら私としてはあなたの幸せを願うばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!