アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬことって痛いですか?
苦しいですか?

毎日毎日、死ぬこと考えています。

ただ怖くて実行できなくて…
でも、死にたくて…

度胸なしな自分、
口だけで死ぬと言ってる自分って思われるのももう嫌で。 心底毎日、死を考えているのに。 心に闇があるのが自分でわかってるのに。

A 回答 (36件中21~30件)

死にたいと思うのは甘えですね。

人間はいつか死にます。
心配しなくても。
死より今を懸命に生きること。
    • 1

今は生きていることが辛いかもしれませんが、きっと生きてて良かったって思える日が訪れます。

頑張る必要はないんですよ。天才バカボンの主題歌って知ってますか?数十年前のアニメですが、その歌詞に、♪西から昇ったお日様が東へ沈む、これでいいのだあ、これでいいのだあ、、、、♪ってあるんだけど、そんな気楽な生き方でいいんじゃないかな。そんな気がします
    • 2

死にたくない、死ぬほど辛いというのが本心だと思います。

• 1

情けない!心底、情けないと思いませんか?

きっと草葉の陰でご先祖様も泣いてますよ。

葉っぱをかけましょう。

大恋愛と大失恋を貴方は経験した。世の中には、それでも生きている人は五万といる。

私もそんな一人です。

貴方にとっては、結婚したこともあり、その後の恋愛を、大恋愛とは思いづらかったのかもしれない。

しかしそれだけ、心にしこりが残るなら、運命の恋とも呼べる。貴方の一生で最も大きな一大事でしょう。
劇的なストーリーです。
貴方は確かに勇敢に戦った!
それは認められるべき事実

それを…そんなに簡単に手放すんですか?

私にも、わからないところがあります。

それは、
彼女がもし、パワハラの痛みから救われて、
これ以上、会社で苦しい思いをしなくて済むなら、
何故、貴方は、恩着せがましいと言われて、遠ざけられたのですか?

原因は二つしか、思いつきません。

本当はまだ何か、誰かに脅されたり、周りに馬鹿にされたりして、彼女の解決し得ない問題がある

貴方が恩着せがましいこと、あまりにしつこく言い過ぎた。

それぐらぐらいしか無いのだと思います。

しかし、後者なら、貴方は一度結婚して、子供もいるようだし、色々な思い出があり、パワハラを打ち明けられた当初は、良好な関係だからこそ、彼女を助けるために頑張った。そうでは無いかと思う為、よっぽどのことがなければ、しつこい男という風に思われるやり方はしないと思いました よ。

なら、本当に、彼女は救われたのか?救われていない部分があるとすればどこなのか?

それを洗い出すために、様々な角度から、確率のあるものを挙げて、検証、考えてみましょうよ。

貴方はまだ その会社にあるんですか?
それなら、もしかしたら、
パワハラ上司に、弱みを握られるなどして、貴方を遠ざけようとしている可能性もあるかもしれない、し。

周りの誰かに、貴方のせいだと吹き込まれた可能性も、少なくてもありうる。

もしかしたら、貴方を庇って、自分といたら、貴方が不幸となると思い込んでしまったから、貴方から距離を開けて見捨てられようとしている

なんてものも確率低くても考えられます。

情報収集 して見ることも、良いことでは無いかと思います。
彼女の周りの人や、会社内の噂など。

でなければ、今回の件で騒がれたことで、悪目立ちしたことが、その状況に自分が置かれたことが、彼女には許せなかった。そうなるかもしれません。その場合、以前言った通り、人の恩がわからない人、それはそれで不幸なのでしょう。理解し合えた方が、幸せです。教えてあげましょう。

何より、まだ疑問があれば、
いつまで分の痛みだけをみていてはならない!

男なら!

少しの希望でも信じて、まずは歯ぁ食いしばって、立ち上がり、そこから 前を向くために、こじつけだろうとなんだろうと利用して、生き汚くとも、生きる!

貴方は、まだ、何も救えていないのかも しれないのだから
!!!!?

貴方は、
シングルファザーと言いましたが、

それならお子さんがいるのでしょう?

かっこ悪い背中見せんなよ!

その子が本当の愛を信じて生きれるのも、愛なんてない世界だなんて、うそぶいて生きていかなきゃならなくなるのも、貴方次第でしょう!
子供の真剣がどちらにあるかもわかりませんが。
(家にいないならシングルファザーではなくバツイチですよ)

さぁ、まだ情けない事言って、親やご先祖様を、泣かせ困らせますか?

そろそろ!
メェ覚ませヤ!!!

もし恩着せがましくて嫌われたとしても、少し時間が経てば、あっちも冷静にものが見えるはず!

あんたの、愛した女は、
そんなに、簡単に…

ーー!

ここまでとします。

これで目覚めないなら、私の出る幕じゃ無い。

お前はヒーロー、ヒールじゃ無い!!

女に、踏み潰されて折れる
カカト
なんか持ってない。

ヒール.悪役じゃ無いなら、
立ち上がれ!

その先の未来を掴み取ってくれ!!

みんな信じてる。

あんたが漢を取り戻す事を!!

ーー!
【戒訓示】

吠えろ!!
オス!

男 (音子) は御名を守る者!
女は 子供(呼者) を守る者!
子供は未来を、切り開く者!!

我が儘に、子供に戻ってもいい!!

とにかくおっ立ち、真実を暴け!

一礼、雄!!

今世一期一会、有り難うございました。

出会いに感謝!

因果に絆を!

決められた悲劇の
運命の鎖断ち切れぇ!!

レッドブレイザー

赤き炎の勇気持つ、勇者!
ヒーローのナヲ 貴様に与う!!

戒くん終了!!

戒めざれ!男の逆境は、雄を強くする!!

《 負けんなよ!! 》

「止まるんじゃねぇ!
止まるんじゃねぇぞぉ!!」

俺っ卜
    • 1

死にたく成ることがありますよね。

生きることが、辛い、厳しいと、しかし死んでは徳も0
生きていりゃ良いことが、あるかもと思うのです。
度胸無しな自分と言われるが、この辛く厳しい世の中の生きてきた度胸あっぱれですよ。
    • 1
この回答へのお礼

今の自分にとても慰めのお言葉本当にありがとうございます。
自分もそのように思ってきてました。今も頑張って思うように努力はしているのですが…
頑張って生きよう、頑張って乗り越えよう
と一生懸命思って今を頑張ってます。が、とても辛く毎日自分をせめてばかりです。
親身になってご返答いただいて本当にありがとうございます。

2回目の回答です。

レッドブ(レイ) ザー!

はぁ、残念ながら気持ちは変わりませんか。

貴方ほどの徳仁なら、
光の方を向いて欲しかったのですが、
彼女に悪口を言われたから死ぬというのは、とても格好悪いかも知れませんよ。

見返しましょう!
彼女の後 対処方法。

その子は、自分が悪いという部分を自分で見られない子供なんですよ。まだ精神が幼い。

貴方がパワハラから救ってあげたのに、周りの状況が、あまり改善されないところからか、貴方が勝手にやったことという。

つまりは、まだ辛さが消えておらず、
その痛みを誰かのせいにしないと、耐えられない
現実の徳の意味がわからないある意味かわいそうな女子なんでしょうね。

最近増えています。ダメだこりゃ
早くどうにかしないと.!

もしかしたら
貴方の見えないところで、社内で噂になったり、周りに奇異の目で見られる 特異性に耐えられないのかも知れません。

強くならなければならないのは、彼女も同じです。

もし貴方が自死を選んでしまったら、一生 彼女は後悔する か、自分の悪い性はないと、一生、歪んだものの見方、目線を持って、幸せになれない道を行きます。

世の善の行い施しに、感謝できませんし
子供に正しいことを教えられません。
それはいざれ周りと軋轢を生みがち

恐らく、それが因果応報、というところなのでしょう。念

さて、貴方ばまだ彼女を救い切っていない!!
そう言えるでしょう

また繰り返してはいけないんですよ。

今回の場合は、一旦行為って距離を置くことをお勧めします。

私は、相手にメールして
「分かった。人の優しさを理解できない、君の事は、もう見限る!とする、
自分自身を反省できない人は、幸せになれないよ。
まだ、僕に話していない辛いことがあったのなら、言って欲しかった…。
だけど、これ以上、僕が近くにいれば、甘えて、人のせいにしたがるだろうから、しばらく自分で考えて 見て欲しい。これから、どうすれば、みんなが幸せになれるかを 〜」

こんな風に書いて送る。

それでも、貴方を貶めるような恥ずかしい生き方しかできないなら、
本当に、離れたほうがいい!
いずれもっと大人な考え方ができるようになった時に、彼女は、貴方に感謝するでしょう。きちんと、成長するために、手を離してくれた人に。

子供の育てかたは、
ハイハイを学んでいるなら、
転んだからといってすぐに手を差し伸べてはならないのです。
自分で立ち上がる能力があると信じて、
少し待ってあげ、ちゃんと適切な距離で見守る必要がある。

彼女が反省できる娘なら、
いずれ貴方の行いの尊さがわかる。

貴方も、自分の痛みだけを見ていては、言うまでも前には進ませんよ。

内部調査に依頼して、会社を敵に回す恐れをも、恐れず、立ち向かう事、それはとても凄いことです。
その時の勇気を、自分の信じた正義を取り戻してください
どうか、

が、まだ事情を話していないこととかあるなら、ちゃんと自分で文章や対処を考え、もっといい手段を見つけなさい。貴方はそれができる人だ。
一言、思いやりについて、適温、相手の一番欲しいものより、相手に一番必要なものをその時、探してあげましょう。自分の欲求で動くのは、最後にする、それは当たり前ですよね。貴方はそれをやっていたはずでしょ

人を誘って自殺に走る、それは、相手をも殺すこと!

恥を知りなさい!!

貴方は、正義感がある人です。
容易く折れては、世の中を悪くする 相乗効果が起きる!

もう少し、どうか、
前を向いてください。

期待していますよ!

ヒーロー!!

正義の味方です
    • 1
この回答へのお礼

いつも真剣に返答していただいて本当にありがとうございます。

今を乗り越えようと
自分なりには一生懸命頑張っています。いままでにない恋をしていままでにない思い出をいっぱい作ったことがあり、こうなって初めてこんな辛さを味わいました。毎日涙をながし、頑張って忘れようと頑張っています。
本当に今が辛いです。
いつも、ため息ついて
いつも、死を考えて毎日過ごしています。
皆様からの心温まる言葉がいつも救いになっています。
本当にありがとうございます。

一度自死遺族の会に行かれては?色々な自助グループに行けば、死の意味が

分かっていいんじゃないかと思います。
    • 1

ガンなら痛いでしょう。

でも死ぬ事ばかり考えるのも暗いですよ。明るく生きようね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もそう思っています。
そうなれるようにがんばります。

自分も一時期、不安を感じて、死のうかと、思った事があります。

間違いなく、普通は、痛く苦しいと、思います。自分も気を失うくらいまでは、ありましたが、今思うと、生きたい思いの裏返しだったように、思います。自分もそれが、度胸がない事と、その時は思っていましたが、死ぬ事も大変な事だと、思いました。そして、本当に大変な思いをした人間は、生きたいと、思うのではないかと、自分は思っています。体に障害をもち、満足に自分の体を、自分の思っているように、動かす事もできない人もいます。元々、体が動けていた人が、もし、そうなれば、大概の人がおそらく、絶望を感じると、思います。しかし、中にはそれすらも、受け入れ生きる人もいるのですから。頑張って努力を、積み重ね、是非自分の理想とする、あなたの望む幸せに、少しでも、近づけてください。そうした時、あなたが、幸せを少しでも、自分でつかんだ時に、私の予想ですが、生きていてよかったと感じられると、思います。人間つらく、苦しいと、自分の中で、それがすべての様に思い、まわりにある、当たり前の事は、幸せだとは、思わない物です。
    • 1
この回答へのお礼

心温まる返答ありがとうございます! いろいろ不自由な方を見て私もそう思ったことあります。
自分は何をしてんだろ?
自分は弱虫だな!
など思ったりしました。

皆さんの温かい言葉自分のことのように真剣に返答していただくことが今は自分の救いになっています。
同じ気持ちの方から同じ思いから脱出したかたまでの話がとても心にしみていつも助けていただくことができてます。 特に最後の言葉に涙がでました。ありがとうございます。
頑張って乗り越えようと思います。
本当にありがとうございました。

自分も一時期、不安を感じて、死のうかと、思った事があります。

間違いなく、普通は、痛く苦しいと、思います。自分も気を失うくらいまでは、ありましたが、今思うと、生きたい思いの裏返しだったように、思います。自分もそれが、度胸がない事と、その時は思っていましたが、死ぬ事も大変な事だと、思いました。そして、本当に大変な思いをした人間は、生きたいと、思うのではないかと、自分は思っています。体に障害をもち、満足に自分の体を、自分の思っているように、動かす事もできない人もいます。元々、体が動けていた人が、もし、そうなれば、大概の人がおそらく、絶望を感じると、思います。しかし、中にはそれすらも、受け入れ生きる人もいるのですから。頑張って努力を、積み重ね、是非自分の理想とする、あなたの望む幸せに、少しでも、近づけてください。そうした時、あなたが、幸せを少しでも、自分でつかんだ時に、私の予想ですが、生きていてよかったと感じられると、思います。人間つらく、苦しいと、自分の中で、それがすべての様に思い、まわりにある、当たり前の事は、幸せだとは、思わない物です。まずは、あなたのまわりにあり、あなたが、当たり前だと思っている、小さな幸せに気づいてください。人生長く、楽ではないですが、頑張ってみてください。
    • 1