電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わかる方回答お願いします
車種 19年式 MH21 FTS Mターボ なのですが
マフラー エアクリ共に抜けが少し純正よりいいものに変えたところ 加速→アクセルオフした時 シャー ジャー? みたいな プロペラが回転してるような音 がします

最初はタービンのプロペラの故障を疑ったのですが
加速時や圧がかかった時は音は正常で
アクセルオフの時のみ 音がします

Mターボはブローオフがついてないためになってしまうバックタービンの音なのかそれとも他の原因なのかが分かりません

プロペラの空回りするような音です
加速は正常だと思います

わかる方回答ご協力ください

A 回答 (1件)

いったん、エアクリーナーエレメントを、純正に戻してみては。

キャブレターの時代とは違い、吸気抵抗が、少なければ良い訳ではないのが、最近のコンピューター制御車の、難しい所。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう ございましたm(*_ _)m
通知設定が出来てなく 御礼が遅れて申し訳ございません
1度戻して見たところ 音が小さくなりました
やっぱり吸気に関係する音のようです

この度はお世話になりました

お礼日時:2018/05/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!