公式アカウントからの投稿が始まります

ずっと前からPC VRが欲しくHTC VIVE PROのフルセットを待っていたのですが、価格が16万円越えと非常に高価です。
今の自分にはどうしても10万円以下、最悪11万円までしか出費できません。
なので、旧型のHTC VIVE+デラックスオーディオストラップを購入しようと思っているのですが、やはり頑張ってお金を貯めるか値下がりするのを待ってまでHTC VIVE PROのフルセットを購入する方が良いのでしょうか?
旧型とPROの性能差(解像度以外のセンサーなどの)はどのくらいあるのでしょうか?

使用用途はゲーム以外のソフトウェア(MMDなど)でも使用するつもりです。
またモーショントラッキングも体験したいです。

ちなみに自分はARにも興味があります。
HTC VIVE PROはAR機能がついているみたいですが旧型のVIVEにもついているのでしょうか?

PIMAX 8Kの選択もありですか?

どなたか、詳しく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

解像度以外をみるとほぼカメラが変わったとかオーディオがハイレゾになったとかしかないのでHTC viveでいいと思いますよー

AR機能はHTCviveにもカメラがあるので実装しようとすれば可能です
モーショントラッキングをしようとすると恐らくvive trackerもいるのでそっちに予算を回すべきかと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはりPROの方は価格に見合うほどの価値はなさそうですね。
一応PROの影響で旧型は値下がりしたので旧型HTC VIVEの方を購入します。