電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとすみません…
ずっと前からやめてほしいと思ってたのですが弟がトイレ入っても石鹸で手を洗わないんです…たとえ大でも…
いつもトイレ入る度ちゃんと手を洗ってるか見るのですが今のところないです…
しかもいつも大か小かもわからないスピードで出てくるので多分ちゃんと拭いてないです…
やっぱり石鹸で洗わないと汚いですよね?多分流した時に上から出てくる水でパパっと洗ってるだけなんですよ…私は強迫性障害なのでそれが耐えられませんが気にしていたら家のもの全てに触れなくなってしまいますので、必死に考えないようにして生活しています…母も父も何も感じてないようで…
トイレに入って手を洗わないあるいは水でパパっと洗うだけだと汚いですよね?教えてください…

A 回答 (5件)

>尿が消毒に使えるとは知りませんでした


消毒は強調しすぎなんです、健康人であれば無菌であるのは確かのため浄水の代わりに十分使用できると言うことです。
    • good
    • 0

>強迫性障害


なら、やむを得ないかもしれませんが、健康人である限りまったく問題ありません、
小便に至っては外傷の消毒にも使えるほどです。
汚い、を避けすぎた結果がアレルギーともいわれます。
免疫は適当に汚い?、排除すべき敵に遭遇させて常に鍛える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返信が遅くなってすみません
確かに汚いものを避けすぎて余計敏感になってしまったのかも知れません。
尿が消毒に使えるとは知りませんでした…
強迫性障害を治すためには自分の汚いと思うものに向き合っていかないとですね…

お礼日時:2018/04/28 22:37

むしろチャンスかもしれませんよ。



脅迫性障害と、障害付き合っていくなら、軽めのものを、簡単と考え、薄めることもデ切るかもしれません。

うちの親も、トイレのあと手を洗わないのですが、

実際そのくらいのずぼらな男は世の中に一杯います。

公共物すべてに手を触れられなくなる前に、

まず、そのくらいでは死にはしないと、強く信じようとする方が、
あなたの心をいずれ軽くできるかもしれません。

携帯電話はトイレの数専売の雑菌がいると言われます。

周どのくらい手入れすればいいのか?
毎日?
一生、その手間をかけますか?
一週間に一回でも、ご飯をたベル前に手を洗えばいいくらい。

中間の意見を見て、それで、合理的に自分の持てる
思考を確立する。
すると、強迫観念は薄まる

この
機会はチャンスかもしれませんよ。

それでもやっぱり、弟の手が汚いと思うなら、
ちゃんと弟さんに躾と、手を洗わないと来たなお理由。見優奈を困らせてはならないわけをいいましょう、。

きっと、週に一回くらい
いい続ければ、
大人になる頃にはなおるでしょうから。

適切なタイミング、適切な強すぎないものいいで

反発をされて、聞き入れられなくなるのは、意味がない。
伝えられなければ言葉は価値をなくす。
自分の話し方の力が足りないのだと思うとより、自分の言葉に磨きをかけれます。
話術力。言霊!

あなたも機会を大事にしてね。チャンスは ビンチを越えたあと、必ず来ます
思い立ったが吉日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返信が遅くなっすみません。
丁寧なご意見ありがとうございます
確かにその通り、死にはしないのだと強く言い聞かせることで強迫性障害が治っていくかも知れません。
今はまだ無理でも少しずつ試していきたいと思います。

お礼日時:2018/04/28 22:36

実際に健康にはまず影響しません。

 なので気分の問題です。
あなたの気分がこれ以上悪くならないよう、せめて大の時だけでも石鹸で手を洗ってもらうようご両親から弟さんに話してもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
返信が遅くなっすみません
健康には影響しないと自分に言い聞かせているんですけどなかなか聞き入れてくれなくて…
回答者様の言う通り一回相談してみます!

お礼日時:2018/04/28 22:39

イイエ別に汚くありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!