電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒に帰る彼と、わたしの立ち位置はわたしが左、彼が右っていうのが常です。
しかし、そうすると車道側が私になります
まわりから見て変には見えませんか

質問者からの補足コメント

  • 彼の顔を立てるためにも、自分から反対側へ行った方がいいですかね?

      補足日時:2018/04/24 22:55

A 回答 (11件中1~10件)

彼はただ無頓着で知らないだけなのではないですか?気になるなら貴方の方から反対側に行ってもいいと思います。

あるいは、そういう彼なので、はっきりと冗談ぽく言ってみるのもいいと思います(^^)
「普通、男の人が車道側なんだけどね」と。彼が知らないだけかもしれないので、教えてあげてもいいかなと思いますがね(^^)
    • good
    • 0

え…立ち位置なんて 考えて歩かなきゃいけないの??そんなん いちいち気にして歩かなきゃいけないなんて…知らなかった(笑)



私は 全く気にしなくていいと思うよ。
彼が車道側を歩けば 安全なの?
どこ歩いても、危険なのは 車だけじゃないでしょ?
私、よそ見したりして歩くの多いけど、自転車だったり 人だったり 危ない時は どこ歩いてても 彼が引っ張って助けてくれますよ?
    • good
    • 0

彼の顔立てる云々の前に、常にそういう立ち位置になる理由は何なのでしょう?


前の回答に挙げた片耳失聴のようにそういう位置関係にならざるを得ない事情が質問者様や彼氏さんにあるのでしょうか?

周りの目よりも、まずは当人同士が楽しく過ごせることが大事であり、位置取りに理由があるならそれを優先した方が良いのでは。
    • good
    • 0

自分は気になる


でも気にならない人も居る
ていうか、お二人の付き合い期間は?
それでも意識が変わるかな?
    • good
    • 0

歩道を歩くとき、左側を歩く時と右側を歩く時と見え方が違ってきます。


進行方向に向かって右側を歩けば彼女は歩道側、彼氏は車道側になります。これを左側の歩道を歩けば、彼氏が歩道側、彼女が車道側になります。
要するに右側通行と、左側通行で見え方が変わります。
    • good
    • 0

>彼の顔を立てるためにも


そういう気遣いは無用でしょう。
むしろ、車道側に女性を立たせる彼の無神経さが変です。
    • good
    • 2

見えるよ。


無神経な男と、判断する。
女性は、大切に致しましょう。
    • good
    • 2

車道側は男ってことなの?車が来たときグッと引き寄せてくれたら問題無いよね?

    • good
    • 0

変に見えるでしょうね。


やっぱ女性に車道側歩かせるってのは…。

片耳失聴などの障害があってやむを得ないって発想は当事者でもないとなかなか出てこないでしょうね。
    • good
    • 1

立ち位置は、変えられないので、そのまま。


(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!