dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸に行った時、歩道をフォークリフトが走ってたんですが
普通なんですか?あと
歩道をバイクが10メール走ってました。普通なんですか?

A 回答 (5件)

ナンバープレートのあるフォークリフトなら自動車として公道を走れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?さすが物知りですね。
勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/10/31 08:48

そこですかさず


「フォークリフトで歩道を走ると危ないですから、私がフォークリフトを持って運んであげますよ♪」
と名乗り出ましょう。
次に見かけたら絶対にね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ないですよ、とは声をかけましたが
私の横通り過ぎたのでびっくりしました。
接触したらどうしてくれるのかと、大変怖かったです。

お礼日時:2021/10/31 08:49

少しぐらいはね。



バイクが赤信号で歩道を利用して左折していたら、即検挙です。

なんで神戸を指定するのかな?
日本全国そんなものと違うの?
農村地帯ならナンバープレートついていないトラクターが公道を走ってると思うよ。
神戸に恨みあるの?

もっと目につくのは、駐禁ですが気になりませんか?
    • good
    • 1

自衛隊にはナンバープレートのない車両が


日本中にたくさんあります。
それと同じようなものでしょう。
    • good
    • 0

追記。

「自動車が歩道を走行」はもちろん違反です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!