アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向こうから、狭い歩道を広がって歩いて来る人のすれ違いについて。 例えば、2人がやっと通れるくらいの歩道を歩いている時に、向こうから2人組が広がって歩いてくるとします。 相手側がどちから一本に1列にならない場合、こちらが、車道に降りない限り、どちらかの人とぶつかってしまいます。 周りの事を考えてないくせに、いざぶつかると大抵の場合、「ちょっ、何今の!?」的に逆ギレしてます。 こんなことは、日時茶飯事だと思いますが、皆さんはどうされていますか?

A 回答 (4件)

立ち止まって向こうが通り過ぎるのを待ちます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

立ち止まるのいいですね!止まってしまえば、向こうが避けざるを得ませんね!

お礼日時:2021/10/07 12:44

2メートルくらい前で早めに「すいません通りまーす」って声かけながら、


1列になるように追い込みます。

事故防ぐのが最優先だから、こちらが少し折れるのは仕方ないかなと。
話に夢中で気が付かない人の方が多いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

声掛けされるのは、なかなか凄いです。
でも、それが一番王道の解決法かもしれません。

お礼日時:2021/10/07 12:45

ありますね。


グループとか結構ウザイですよ。
ちょっと考えなさいよ~!
って、頭のなかでつぶやいてます。

ただ、まぁ、仕方ないか。
っていのがあるかな。
老人とこども。
このあたりは、ま、多めにみていいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うざいですよね。
世の中、そういう輩が多くて困ります、、、。

お礼日時:2021/10/07 12:44

そのケースの場合はわざと真ん中歩くわー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉー、思い切った行動。勇気あっていいですね。

お礼日時:2021/10/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!