プロが教えるわが家の防犯対策術!

濃いスモークフィルムを貼ってる人って、夜間の運転で左折する時、歩道と車道の間に草木があったりしてミラーで歩道が見えない場合、目視しないと安全が担保出来ませんが、振り向いた時見えるんでしょうか?
それとも他に何か良い方法がありますか?

A 回答 (3件)

まず交通法規違反のスモークフィルムを、剥がしたほうが良いんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに助手席窓ガラスに貼っていると書いたんでしょうか?
私が前に貼っていたとしても透過率70%以上なら全く問題ありません

ははあー、後席の窓ガラスを確認しない人なんですね

漠然とした質問文だけで交通法規違反なんてふざけてますねえ

お礼日時:2023/10/17 01:58

見えない時、見ないまま曲がるから事故が絶えないのです。


間に合わせの策としては、デジタルアウターミラーで見るか、フィルムをはがすかです。

老婆心ですが、フロントには見えないほどの透過率の低いスモークフィルムは貼ってはいけないことになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね?YouTubeなんかで事故動画調べても左折で歩道を走ってきた自転車とか引っ掛けた事故出てきませんぜ?
デジタルアウターミラー、、ESが採用してるやつですね、人の身長くらいの高さがある草木があっても果たして機能するでしょうか?

もちろん、フロントに貼っちゃいけないことは知ってますよん

お礼日時:2023/10/16 00:46

いえ。

馬鹿なので確認せずに曲がります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A