電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポテトサラダに生玉ねぎを入れるのはアリですか?
私は苦手なのでナシです。
入れると玉ねぎの味がキツくて苦手です。
皆さんの手作りポテサラには入れますか?

A 回答 (19件中1~10件)

うちは玉ねぎを牛乳に浸して、牛乳をきって使います。


そうすることで辛味などが牛乳に溶け込みます。
その牛乳は煮沸して他の料理に使います(玉ねぎの辛味は熱で飛びます)。
ちなみにそこまでして入れる理由は、食感が好きだからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサーは初めて聞いた
牛乳に玉ねぎを浸す…
というやり方にさせて頂きます。

お礼日時:2018/04/29 01:02

玉ねぎ入れますよ。


必ず入れる物じゃないですが
入っていた方が美味しいです
    • good
    • 1

自分は入れます。


他の方が言ってる様にスライスして塩もみして水でさらしたら辛味抜けますから
    • good
    • 1

玉ねぎがあれば入れますが、なければ入れません。


スライスして、塩揉みしたあと、水にさらしよく絞ります。そうすると辛みが取れます(^^)
    • good
    • 1

入れます。


みなさんおっしゃっているように水にさらしてからですが。
うちのポテサラはカレーマヨネーズ味で具は厚切りベーコンと玉ねぎのみなので外せません。
    • good
    • 1

入れます。


 新たまはそのまま、ヒネ玉は充分に水にさらした後、しばらく酢につけておいてから入れます。これがないと寂しい。
    • good
    • 1

ありですけど


私が作る時には入れないですね( ˙꒳​˙ )

ポテト、きゅうり、ツナ、卵
ですかね(*´﹃`*)
その時に何があるかによります
ポテトだけの時もありますよ( ˙꒳​˙ )
    • good
    • 1

新玉ネギは、からさを抜いて入れますかね

    • good
    • 1

生玉ねぎは殆んど入れません

    • good
    • 1

必ず入れます。


もしなければポテサラ作りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!