電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポテトサラダに生玉ねぎを入れるのはアリですか?
私は苦手なのでナシです。
入れると玉ねぎの味がキツくて苦手です。
皆さんの手作りポテサラには入れますか?

A 回答 (19件中11~19件)

生玉ねぎは完全に辛味を抜かないと口臭に繋がるので入れません。


水に晒しておくと栄養分は出てしまいますから、ヌルヌルを洗い流して広げて空気に晒すのが良いですよ。
でも時間が無いので私は入れません笑

ポテトサラダにごま油を入れて混ぜ混ぜ。
これとても美味しいです。
    • good
    • 1

私は必ず氷水に晒して辛味を抜いておいたオニオンスライスを少量入れます。


特に今の時期の新玉ねぎは美味しいです。

後、余談ですが、マヨネーズに塩コショウ、微量の蜂蜜と生クリームを少々と粉チーズを入れ、味に深みを……。
そうすると少し小洒落たビストロで出て来るような高級ポテトサラダの味に。(^^)
    • good
    • 4

うちは入れない派です(^-^)/

    • good
    • 1

寿司に入れるワサビのようなものですね。


あの刺激が欲しいときもあります。
そういう時は入れます。
でも私は生玉ねぎを食べると胃がやられるので基本敬遠です。
    • good
    • 1

私も入れない派です。


さらし玉ねぎが上手く作れず辛味が残るので。
我が家は、定番ですが、きゅうり、ベーコン、人参、シーチキン、たまにブロッコリー。塩胡椒の替わりに市販の「クレイジーソルト」っていうの入れるともっと美味しいですよ〜(*^^*)♬
    • good
    • 1

入れる時と入れない時があります。


辛さと臭みが少ない新玉ねぎや紫玉ねぎは生でスライスしたものを入れます。
そうじゃない玉ねぎは、スライスして熱湯をかけてから入れると臭みや辛味が無くなりますよ。茹でてはダメです。食感が悪くなります。
    • good
    • 1

入れてるよ。

シャキシャキして美味しい。
    • good
    • 3

薄くスライスして、しばらく水に浸け手で固く絞ったのを


入れることはあります
    • good
    • 3

私も苦手なので入れないです。


新たまねぎなら入れたりすることはあります。が基本的には入れないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!