電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用環境:Macintosh(eMac G4)にVirtualPC7でWIN XPをエミュレートしています。
(Macintosh自体はルーター接続でネットに繋がってます)

現象:ウイルスバスターをインストールすると、インターネットへの
接続が出来なくなってしまいます。(WIN XP環境で)
ウイルスバスターは「お試し版」です。
Windowsを触るのは初めてでどこをどうすればいいのか分かりません。
また、状況を報告するのにどこを見ればいいのかも分かりません。
どなたか、助けて下さい。

A 回答 (3件)

次の方法を試してください。



1.ウィルスバスターのメイン画面を出してください。
2.右側の「パーソナルファイアウォール」をクリックしてください。
3.「パーソナルファイアウォール設定」をクリックしてください。
4.「パーソナルファイアウォールを有効にする」のチェックを外してみてください。

それで接続できるようになったら、ファイアウォールが原因の可能性があります。

ファイアウォールの設定を「ホームネットワーク1」から、現在の接続環境に合った設定にしてください。
それで「有効にする」にチェックを入れ直してください。

それでも接続できないと言うのであれば、次のところを確認してください。

1.ウィルスバスターのメイン画面を出してください。
2.右側の「アップデート/ユーザー登録」をクリックしてください。
3.「アップデート設定」をクリックしてください。
4.「プロシキ情報」を確認してください。それが関係している可能性もありますので確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいた通りで、接続できました。
簡単なことで質問してしまい、すみませんでした。
「出来ない」っていうのが頭にこびりついて、
冷静さをなくしておりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 11:49

参考URLの情報が役に立てばいいのですが。



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決いたしました。

お礼日時:2004/10/17 11:51

ウィルスバスターは使っていませんが


その機能の中に外部との通信を完全に
遮断する機能設定はありませんか?
ワタシは別のウィルスソフトを入れていますが
それにはそのような設定がありそれをONにすると
ネット接続できなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決いたしました。

お礼日時:2004/10/17 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!