アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。
毎日、寝ておきて食事して、仕事しての生活で何の楽しみもありません。
元々趣味もなく、出掛けるのも好きではないので、家と仕事の往復の生活です。

生きてる意味がわからなくなるくらい、全てがつまらないです。

どうしたら、楽しくなりますか?

A 回答 (34件中1~10件)

何か、やってみたい趣味はありませんか?若いんだから、外に出てと言ってもお金もかかりますが

    • good
    • 0

私はいま41歳男性ですが、20代のころ生活と仕事で忙殺されて今でも記憶がない時代でした。

30代に入ってこれではいけないと思い、積極的に感動をしに行くことを心掛け始めました。

待ちの状態ではなかなか心に響く体験がないので、目についたもの、メディアで知ったことに一歩踏み込んで、どんなものかを知るように心掛けたというか。

心が固定されていると、思考も固まっちゃう気がしたので、心に餌を与える感覚というか。五感を使う機会を増やした、という感じです。目にはいる景色、いい香り、美味しい食べ物、心地よい音色、感触の良いクッションとか、とにかく感覚を使うように心掛けました。人に興味を持ったり、楽しそうな人のまねをしてもいいし。


仕事などで考え続けたり、感情を抑える状態が続くと、それも疲れちゃうかもしれません。

顔の表情が動くきっかけを自分に増やしてみたりすると、心にも波(変化)が生まれると思います。

もし疲れていて、行動するエネルギーがないならば、ゆったりゆっくりする状態に持っていくということだと思います。

今の私は、20代の時よりも「いま」を実感できている感じがするので、上記も一つの方法かなと思っています。

ご自身が笑顔になるような場面に出会えると、それもきっかけになると思います。
    • good
    • 0

楽しみがなにも無い…と思い込んで、自己暗示になっていますよ。



そう思うだけで、不思議と本当に楽しみのないつまらない人生で終了します。

まず、なにか楽しみを見つけようとすることから始めてください。心の持ちようは大切です。
    • good
    • 0

外出がお好きでないなら参考にならないかもしれませんが。



20代の頃は一人で呑みに行ってました。
友達と一緒に遊ぶのも楽しかったですが、それとは別に。
裏通りのひっそりとしたバーに一人で行ってました。

料亭の女将さんが一人で来てたり、出張で来ているどこかのお偉いさん、80代のご隠居のおじいちゃん、オカマバー?のママ。とにかく自分の知らない(接点のない人達)世界の知らない話を聞くのが楽しかったです。

あとは、帰宅途中等ふと思いたった時に時間があれば知らない道に曲がってみる。とにかく知らない方へ。知らない方へ。で飽きたら帰り道を考える。新しい発見があるし、大体太陽の方角みれば大丈夫なんだけど、たまに本気で迷子(笑)でも、それもまたドキドキして楽しかったです。

サークル等に入ると休む時に気を使うので、私はこんな感じで楽しんでました。
    • good
    • 0

自分は休みの前日にスナックで飲んで歌います。


一人で行く日もあれば数人で行く日もあります。
    • good
    • 1

私の場合は、趣味や好きなことは山ほどあります。


でも同じように 生きてる意味あるのかな?と思います。

なので無理に趣味を見つけて無理やり楽しくするのではなく
1個ずつ試練を与えてみてはどうでしょう
ドラクエみたいなもんです。

「これをしてみる」
をクエストにして
ひとつひとつクリアしていくのです。

これができたなら
次はこれをする

というシンプルなものです。

具体的に例をあげられなくて申し訳ないですが、
簡単 休日 ひとり 等キーワードをググッて 興味はなくても
それに出てきたことを
ひとつひとつ
見るか。行くか。やるのです。

ここに投稿するということは少なからず
前を向きたいという気持ちからなので

くだらねーと思わずに少しだけ
やってみて(^^)

もしかしたら下半期には
あなたはボルダリングでもやっているかもしれないし。
    • good
    • 3

恋愛しましょう。

    • good
    • 1

何か…


好き♡

無いかしら?(╹◡╹)
人と関わらなくても良いから…
TV見てたら
これ 良いなぁ♡ おもしろい✨
て 言うの 見つかると良いですね^ ^

生きるの 楽しくならないカナ…(^^)v

今日お散歩で偶然出会った方は 昔 横浜に住んでたけど〜人もやさしいし 少し奥に入ると長閑な場所も たくさんあって また住みたいって思うわー♬
て 言ってました…

それ聞いて 私も横浜行きたい♡♡♡
て とっても思っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

夜景も綺麗そう✨

カナ(╹◡╹)
    • good
    • 2

つまらないと思うなら、趣味をみつけるとか?いろいろな所に出掛けてみるとか?あなたが変われば人生楽しいと思います。

    • good
    • 0

彼氏さんを作ったらどうですか?

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!