プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンマー殴打男「子供の騒ぎ声がうるさかった」。ご近所の生活音が気になったことはありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/topstories/nation/44/1194 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (14件中1~10件)

住宅街の中に小さい工場があるのですが、「ピンポンピンポン!」と、たぶん何かが出来上がった、みたいなブザーが聞こえます。

まわりは完全な住宅街です。
いつもではないけど、朝6時とか夜12時とかにも聞こえることがあります。いくら何でもあまりにも非常識な時間なのですが、そこのおばあさん社長がかなりきつい人で誰も言えません。まいります。
    • good
    • 0

ありますよ。


どこに住んでも、お隣はありますし、
マンションに住めば上下両隣に人がいます。
それを知ってて借りるものだと思い生活しないとダメですね。
あまりにひどい騒音なら、大家さんに言うなり、警察に忠告してもらうなりしないとダメですね。
もちろん、自分自身も、気をつけないとダメです。
でも、お互いさまのこともある日も、
たまにはあるかもしれないので、
そこは、借りる時、見学しに行った時によく見ておくべきですね。
    • good
    • 0

軽トラで来る、怪しいさおだけ屋と廃品回収屋です。

    • good
    • 0

気が付くことはあっても、気にはなりません。

    • good
    • 0

私も小学生に限らず、子供の声全般がうるさく感じるので、男性の気持ちは非常に理解できます。

    • good
    • 2

あります。


隣人が何か頭おかしい人で真夜中でもお構いなしで夫婦げんかしたり大工仕事したり庭いじりしたり…。
こうして満足に眠れず出社の時間になるとブゴォブゴォと大いびき。

こういう事件起こした人の気持ちがわかっちゃいます。
    • good
    • 0

数年前まで住んでいたアパートは、カベが薄いのか、生活音が少し気になっていました。


ただし、お互い様だとは思うので、文句を言ったことは無いです。
    • good
    • 0

前後の文章が怖いんですが(汗)・・・ともあれあまり気になりません。

どうしても気になる時は耳栓というアイテムがありますよ。
    • good
    • 0

あるよー。

人生で1回も無いって人は、余程、恵まれた人か、自然があふれた場所か、自分が迷惑をかけてる側ですな。
木造のアパートはヤバい。エッチ音はマジでむり。むり。むり。レオ〇〇〇の木造安アパートはゴリゴリ。
っても殴るくらいなら、引っ越せーーー、無職なら多少、田舎でも問題ないじゃないのよ。
    • good
    • 0

夜中2時台によくキレてるのかってくらいでドアしめる



どちらのカスかわからないが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!