【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

クラスラインのことです。
この春から中学生になったのですが今日、クラスラインがあることを知りました。

私が通い始めた中学校は私の通っていた小学校と私の通っていた小学校の1.5倍くらいの人数のいるB小学校から人が集まっています。

そして今日、他クラスにクラスラインがあるとしってそこそこ仲の良いコにきくと、なんと、私のクラスにもあったそうです。
つくったのはB小学校出身のN君だそうです。
私はクラスラインに入りたいと思っています。
小学校が同じで多少、いざこざのあった男の子もいますが今はフツーです。
N君もろくに喋ったこともありません。
ですがクラスラインがあることを教えてくれたコもいいな〜、私も入りたい〜と言っても笑っているだけです。

ただ実は、私が同じクラスでラインしているコっていないんです。ラインするような仲の良いコはみんなクラス、はなれちゃって…。

クラスラインの存在を教えてくれたコはそこまで仲良くないし、N君はクラスの中心のコで喋りかけにくいです。
仲良くはなりたいけどしゃべる機会もありません。
はいりたいなんていえません…。
でも入りたいです!
どうしたらいいのでしょう?

やっぱり全然クラスのコとラインしていないのがだめなんでしょうが?

A 回答 (1件)

距離がある関係でいきなり「クラスLINE入れて!」は無謀かな。

あなたが愛嬌あって誰とでも仲良くなれるタイプなら成功するかもだけど、
「何こいつ。仲良くもないのにウザっ。」と思われる危険があるよ。
まずはLINEにこだわらないで仲良く打ち解けることを目標にしましょう。
仲良くなればきっと向こうから「こういうLINEグループあるんだけど」って言ってきてくれるよ。
急がば回れ、将を射んと欲すればまず馬を射よ、だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。仲良くなれるようがんばります!
ありがとうございます‼