プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日外国人です。日本人じゃないのに、奨学金(給付)を取るのは図々しいと思いますか?

A 回答 (4件)

その奨学金制度に国籍の縛りがないなら、何ら問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!堂々と受け取ります。

お礼日時:2018/04/26 18:04

正規の手続きを踏んだうえで返済するなら問題ないんじゃないの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返済をする必要はないです。でも、次の世代に与えられる方になれるよう頑張ります。

お礼日時:2018/04/26 18:04

在日外国人にも受給資格のある奨学金を取るのは、図々しい事でも何でもありません。


胸を張って堂々と受け取れば良いと思います。
資格がないのに嘘をついて騙し取ったり、「資格をよこせ」とゴネたりしたら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!感謝の気持ちを込めてと受け取ります。

お礼日時:2018/04/26 18:02

資格があるなら堂々と受け取ってください。


感謝する気持ちがあるなら、あなたがそれをもとに収入が得られる時になったら、
次世代の人に対して、投資してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!しっかり勉強し、収入が得られた時に投資します^_^

お礼日時:2018/04/26 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!