プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2年前、9歳年上の女性と結婚しました。
当時私は23歳で上京して間も無く、小さな会社の営業所に
勤務していました。
当時、得意先の企業で部長をしていた女性(現在の妻)に
気に入って貰い、妻のサポートで職場も変わり、良い人脈
も出来ましたし、何より良いお客様にも恵まれた。
さらに自分より若く優しい女性とも出会えた。
妻には感謝している。本当に。
しかし、今は新しく出会った女性と新しい家庭を築きたい。いづれ子供も欲しいし、、。
しかし妻は、別れてくれない。
出会った女性と2人で土下座して頼んでも聞く耳すら持たない。
そんな状況でも妻は、何もなかった様に、仕事を普通に
こなしているし、僕とは、もう終わった様に別居状態で、お手上げです。
どうしたら、別れて貰えると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

9歳上


若い頃の
9歳はまだ奥様も若かったし
年齢も埋められるように
思い お互い同意の上
結婚という道を選んだのですよね❓

結婚して何年ですか❓

年月が経てば経つほど
年齢の差は出て来るように
思います

奥様を踏み台にするのですか❓
自分より若い優しい女性と
出会えたから別れたい❓

あなた女を何だと思ってるんですか❓
どんなに土下座しようと
何しようと 必死になってる姿は
なんですか❓

女の気持ちを全く理解してないですね

自分と別れたがり
必死に土下座してるあなたと
その女を見て 奥様がどれだけ
惨めかわかりますか❓
奥様が何もなかったように
仕事をこなしている❓

馬鹿じゃないですか❓

普通に仕事を
こなしている 平常心を保っている
フリでもしなければ

悲しくて惨めで生きていられない
本当にそんな辛い気持ちで
いるのが わからないのですか❓

彼女の好きな今のあなたに
したのは 誰ですか❓
妻に感謝しているなら

一生を供にすべきです。
人として
あなたは
今 最低です

別れて欲しいと一緒に頭を下がる
彼女も人として最低です

自分のほうが若いから
将来があるから
あなたは身を引くべき

そして自信に満ち溢れ
奥様より自分が勝っていると
確信があるから
そんな事 出来るんですよ

だってあなた達は
不倫をしているんですよ❓

常識を考えて下さい。
奥様は意地でも
あなたと離婚はしないです。

いいですか❓
あなた達は不倫関係です❗️❗️

間違っている
人の道から外れているのは
あなた方2人です

奥様が気の毒でなりません
いいかげんにして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く厳しいご意見ですが考えさされました。
でも、引き返したくても今更引き返せない。
妻にはっきり言ってしまったから。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:58

何度も何度も


偉そうに意見し
申し訳御座いません。

あなたは
実際 優しい方なのかも
しれませんね
悩みあなたもまた苦しんでいる

奥様には
心から詫びこの先
大切にするからと
言ってあげて下さい。

そして言葉通り
大切にしていけば
奥様の閉ざされた心も
溶けていきますよ
不倫相手はあなたじゃなくても
相手はすぐ見つかります。

奥様にはあなたしかいないのですよ

どうか引き戻り
奥様の元に返ってあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見、本当に有難うございました。
妻を大切に思う気持ちを思い出しました。
時間は掛かるとは思いますが努力していきます。

お礼日時:2018/04/29 22:08

>他人様の率直な考えとか経験された方からのアドバイスを頂きたかったから



あなたよりずっと年上の私の従兄が、あなたと彼女がしたのと同じようなことをしたんですよ。
奥さんよりもずっと年若い女性を連れて、家族に紹介したんです。
そのショックで、娘が立てない・歩けない状態になりました。
…精神的なショックって、何を引き起こすか分からないものなんですよ。
娘が再び歩けるようになってから…たぶん、3年以上はかかったはずです、再び離婚を認めて貰いに挨拶に来たそうです。

あなたは「子供がいないうちに」と思っているようですが、確かに、子供にそんな思いをさせちゃいけないよね。
でもさ、その従兄の奥さんにしてみれば、夫の不貞もショックだっただろうけど、娘を守ること・娘が少しでも立ち直れることを最優先に考えたろうと思います。
母親って強いから。

私は不倫された側です。
幸い、自殺寸前で正気を取り戻しました。
離婚したんですが、自尊心を取り戻す為に過剰労働にも耐え、その結果がパニック障害。
離婚から20年経った今でも通院して服薬しています。
これまた幸いですが、とても良い人と再婚しました。
でも、無排卵(不妊症の一種)になっていました。
自分がそんなだったなんて思いもよらなかった。
高齢出産の年齢になっていたけど、それも含めて産婦人科に相談に行ったら、罵倒されました。
「いい年してそんな薬なんか飲んでいる状態で不妊治療を考えるなんて馬鹿か!」って。
馬鹿でも不妊治療を受け入れてくれる医師には巡り合えましたが、再び精神的に参ってしまって挫折しました。
後から知ったんですが、ストレスで排卵が無くなることがあるんですって。

だからね、「子供がいないうちに」という台詞は、ストレスを与えた側が口にするもんじゃないと思っています。
「養育費を払わなくて済むからでしょ」と受け取られることもありますしね。

奥さんも私と同じようになるかもしれない。
裏切られたショックだけで自殺を考えたり精神疾患に罹ったりもするんです。
実際に自殺した人もいますよ。

あなたが25歳くらいですよね?
彼女も同じくらいかな?
私の子供でもおかしくない年齢だから、ここまで考えが及ばなかったのは仕方ないと思います。
だから、前の回答では↑の話は書かなかったんです。
奥さんに告白してしまった後だしね。

ここ以外の大人(あなたの親世代)には相談したの?
してないんじゃない?
したとしても反対されたから彼女と二人だけで強行突破しようとしたんじゃない?

あなたは奥さんを利用していないって言うけど、結婚生活たったの2年じゃん。
奥さんにこれまでの感謝や愛情を示すには、どこからどう見ても短すぎるよ。
そんな間に、あなたは他の女性に心を奪われちゃったんだし。
どこからどう見ても、あなたが奥さんを愛していたとは思えない…これが世間の目ということ=他人様の率直な意見ということ。

強いてあなたの味方としてアドバイスをするのなら、死ぬ気で這い上がりなさいよ。
私は発作が頻発する時でもガードレールに掴まってでも自分の食い扶持は自分で稼いだよ。
別の道もあったのに…でも、あなたはこれで本当の男になるしかないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずしっと来ました。
重いです。
妻に酷い事をしてしまったと反省しています。
今、思い返せば僕の為にあんなに一生懸命してくれた妻に対して酷い事をしてしまったと思っています。
でも妻は二度と許してくれないと思います。
仮にも許される方法があるのなら教えて頂きたいぐらいです。
お答え下さり本当に有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 12:39

引き返して下さい。


あなたが 人間ならば、
血が通ったまともな人なら。

奥様に謝り おんなとは別れるべき
あなた地獄に落ちますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2日間ですが真剣に考えています。
妻に謝って許して貰えるのならやり直したい気持ちはあります。
妻が嫌いになった訳ではない。
しかし、彼女と別れるのが今は辛すぎるし。
どうすれば・・・・。
妻に許しを請う以上は先に彼女と別れる必要があるし・・・。
恥ずかしく情けないです。
こんな分文を見て頂いてる方は腹立たしい事でしょう。
でも、どうしたら良いのか分からない。
休みのうちに気持ちを整理します。
お答え頂きまして本当に有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/28 12:33

うまく言えないけど、その若い彼女が好きになったあなたの何割かは今の奥さんが作り上げたものだと思います。


子供と一緒。1人で大きくなったような顔してるけど、いっぱいお母さんにお世話になってるでしょ。
今の奥さんがいなくなったらピシッとアイロンのかかった真っ白なワイシャツもきれいに磨かれた靴も健康的な食生活も人脈も円滑なご近所づきあいも失われます。

そういうこと分かってます⁇
なにもかも承知の上ならあなたの人生だし、思うように生きてみたらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毎日アイロンのかかったシャツや磨かれた靴・・・・
今考えると仰る通りです。
新しく出会った女性はそういうところまで出来ないと思います・・・・。
どうしたら良いのか・・・・・。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:54

新しく出会った女性も、あなたの事情が判っていて、一緒になろうと云うんだから


お似合いかも、良くも悪くも似た者同士、譲った処で五十歩百歩だな …

山の神の逆鱗にふれた日にゃ、唯ではすまんと思うがな … 頑張れ世間知らず 。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

山の神の逆鱗ってどんな感じなんでしょう?
新しく出会った女性はまったく悪くはないです
お答え下さり有難うござい。

お礼日時:2018/04/28 06:52

若気の至りと言えば聞こえはいいですし、年をとっても馬鹿なことをしでかす人がいるのも確か。


でもね、あなたの今の地位は、奥さんからの賜物だよね?
その彼女が惚れたあなたって、本来のあなただと自信を持って言えるのかな?

言えるのなら、離婚について調べなよ。
他人に頼ってんじゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚についてはいろな角度から調べてます。
ここで他人様の率直な考えとか経験された方からのアドバイスを頂きたかったから投函したのです。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:50

なんの落ち度もない奥さんにしてみれば、まさに青天の霹靂 …


プライドをズタズタにされたろうなぁ~

どっちに転ぶにしても、腹は括ってるでしょうから、冷静なんでしょう。
真綿で首を絞められる事にならなきゃいいが …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何の落ち度もない妻には申し訳ないと思っています。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:48

散々 利用して 価値が無くなったら 捨てますか エゴだけでは 世の中 渡れませんよ 今の彼女と別れなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は妻を利用したんじゃないです。
おかしな言い方ですが妻と結婚する為に頑張って来た。それを妻があらゆる面でサポートしてくれたんです。
お答え下さり有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:46

能書き垂れる前に


なんなら、頭のネジ 締め直してやろうか …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

????
有難うございました。

お礼日時:2018/04/28 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!