プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚理由が

妻として無理
彼女ならいい

ってどう思いますか?
ちなみに子持ちです。

A 回答 (10件)

結婚前に気付けば良かったねと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際歴3年で同棲もしたのにも関わらずです。

お礼日時:2018/04/28 13:24

奥さまが発言したのですか?


背景が全く分からないので、コメントしずらいですが、離婚理由としては 通用しないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那側の発言です。
交際歴3年、同棲もして
結婚に至ったのにも関わらず
嫁として無理と言われました。

お礼日時:2018/04/28 13:26

楽しくデートして体の関係は持ちたいけど、


家族の生活費捻出したり、自分の時間削って家族サービスしたり、
いろんな面倒臭い問題を一緒に解決したりとかはしたくない。
ってことじゃないですかね。
「美味しいとこだけ無責任に食べさせて!」って感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとまぁ無責任ですね( ̄▽ ̄)

お礼日時:2018/04/28 13:26

ということは「好きだけど、夫としてはあなたは失格」と言われているのでは?



あなたは、子供の面倒はほとんど見ないとか、ずっと一緒に住むと息が詰まるとか、世話だけかけさせるとか、
そんなことを思われているのかも。

奥様の言った言葉の一部を切り取って相談しても、あまり意味がありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
夫側からの発言です。
逆として捉えると
なるほどとなりました。

お礼日時:2018/04/28 13:29

女の方だとして。

誰かに相談された?という前提で。


結婚生活に向いていないので離婚ということでは?

まあ、言っているほうにも非はあるような気がしますが。

離婚の理由って、あってないようなもの。
提灯に釣り鐘なし、おあいこ、なので。

子供もかすがいにならなかった、訳です、ね。
連れ子だとすれば、子供との生活が耐えられないタイプの男性の意見、かしら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那側からの発言です。
子供は大切だと言ってました。
子供とは別に他人になるわけでないからと言っていました。

お礼日時:2018/04/28 13:32

子どもができて家事とか一切協力してくれなかったのかなと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事も料理も少なからず美容にも力を入れてました。

お礼日時:2018/04/28 13:33

よくあるのは結婚したら支配しようとする


モラハラ妻ですね
お付き合いでは他人だと意識しているのか距離をとって付き合えるのに
結婚したら夫婦なんだからと自分のことわかってくれて当たり前
受け入れてくれて当たり前だと勘違いしている
って人だったのかなと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いそれはあったと思います。

お礼日時:2018/05/02 19:37

●妻として無理 彼女ならいい



 ↑これは正直な気持ちから現れた男の言葉でしょうね。彼女としてのお付き合いならある程度の距離を置いたおつき無いですが、結婚して夫婦になると、対の関係で距離のない関係になるのと同時に「結婚生活」という日々の「生活」するという行動(思考含む)の時点での相性というか、一致が必要です。

簡単に言うと結婚生活をつつがなく送るためのものの考え方です。生活の為の思想で有りそれに基づく行動です。これが共有出来ないので、結婚は無理、恋愛はOKとなります。男からすると分かりやすい言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 19:38

夫婦間の距離感や結婚生活・育児にetc.


全てにおいて、お互いにじっくり話し合ってますか?
3年の交際の後、ご結婚されお子さんもいるという事なのですが、夫婦といえども元々は他人です。
考え方も価値観も違います。お互いに押し付けあうだけでは息が詰まってしまいますよね。
旦那さんからの発言だそうですが、勢いで言ってしまったのかジックリ考えてからの発言なのかで言葉の意味の重みが違ってきそうですね。
調停になれば理由にはならないでしょうね。

どちらにしても貴女次第ではないでしょうか。結婚生活を舐めてたお子様(旦那様)と結婚してしまったから別れるか、
話し合ってお互い成長する道を選択するか。

子供はかわいいし他人になるわけではないからという言葉は、子供に対して失礼ですね。
親が離婚した子供の気持ちなど考えもしないし理解も出来ないでしょうね。
『パパ(ママ)に捨てられた。』こう考える子もいることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れられちゃいました。
子供には悲しい思いさせない
って悲しいか悲しくないかは
子供が決めることだから、
人に決められることじゃないし
大丈夫や、といってました。

お礼日時:2018/05/02 19:41

旦那です。



3年付き合って同棲したのに、、そう言われたと?
(´ε`;)ウーン…3年付き合って同棲した結果がそうだった訳ですよね。
3年で見極められる女だったって事なのでは?(;^_^A

まあ、人の好みや理想はそれぞれなので仕方ないですけど
妻として無理って引っ掛かりますね?具体的になにが?とか無いのですか??
例えば料理が激マズとか、、掃除・整理整頓ができないとか、色々あるでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲と結婚の時と変わりなく過ごしてましたよ、出産して母になって変わったのはあるとおもいますが...。
料理も美味しいといってくれたし掃除も家事も仕事しながら子育てもこなしてました。

お礼日時:2018/05/02 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!