プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の住所で、同じ町内に住んでもいない名前の人の郵便物が届きそうになりました。
郵便配達の人が住所は合ってるけど名前が違うって事で確認してくれたので届いたわけじゃないです。
ですがこの番地、元々宅地扱いの場所じゃないところから新住所としてできた場所なので、
グーグルマップにも表示されないような番地で、扱いは地番のようなものです。
それに番地を〇〇〇ー〇と書くようなところで何で最後の数字まで書いてあるの?と驚きました。
その番地も、多分この周辺の町ではあまり無いような番地です。

封筒の送り先は慌ててたのでちゃんと確認できませんでしたが、登録とかしたりする会社名でした。
その会社に登録した覚えは一切ないけど、
万が一と思い聞いてみたら登録されてない住所と言われたので対処しようがありませんでした。
パッと見なので、会社名を間違えただけかもしれませんが。

でも、とりあえず登録した覚えの無い会社で届いた事は確かなんです。
それでも送り先が間違える事ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

届くことがわかっているのにない、郵便物は、やたらと、受け取らない方がいいです。

詐欺に合う可能性もあり、受け取ると、注文もしていないのに、商品代金をとるとか、脅す事もあり得ます。住所がどうのこうのより、ご自身が、届け物をたのんだとか、予定に入っている郵便物歯科受け取らないことです
    • 0

誰かがあなたの住所を使って

偽名で登録したのかもしれませんね。
    • 0