アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源タップ「5年以上の使用」で危険 思わぬ火災原因に。電源タップのお掃除してますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASL4 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (7件)

してます。

ホコリが溜まらないようにしたり、掃除する時は電源切ったりしてますね。
コンセントが家具に隠れて使えないという状況だけは作らないようにしてます。
    • good
    • 1

コンセントも含めて電源タップ等は豆にチェク 掃除してます。

USBを刺すアダプターとかUSBの中自体も意外と汚れてます。
いずれにせよ豆にメンテナンスしてれば長持ちしますし、事前にトラブルを防げます。
これは何にでも言える事です|ω・)
    • good
    • 1

掃除も交換もしていません


今度から気をつけて実践していきます
    • good
    • 1

延長コードは使っているが、電源タップは使っていないです。

    • good
    • 1

掃除はしてないですが、ホコリ除けの器具を付けています。

    • good
    • 0

なんか根拠のない話をしているような気がする。



トラッキングの話はともかく他は、
 ・利用上限を超えた使用。
 ・ケーブルを破損させるような使用。
 ・束ねて(丸めて)使用。
だから、経年劣化とは無関係。
(てか3~5年で劣化して危険になるようなものを売ってるのか?)

記事元お得意の歪曲報道と思われます。
(元電機屋の感想です)

・・・
レアな難病をとりあげて、視聴者を不安にさせ高額医療の正当性を訴えるような健康番組みたいなものでしょ。
    • good
    • 4

3年で交換しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!