プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーフォア400の質問です!
信号待ちで停まるとエンストし、音もかぶります。キャブでしょうか?
それとウインカー、テールランプにニュートラのランプもつきません。配線が原因でしょうか?
どなたか知恵をお貸し下さい!

A 回答 (3件)

どちらかといえば点火系のほうが怪しいと思います。


プラグコード・プラグ・IGコイル・イグナイターの順で怪しいです。
キャブなんて長年放置するか下手に触らなければそうそう悪くはなりません。

ランプは付かない=切れたということであればレギュレータが壊れた可能性があります。
    • good
    • 0

停車するとエンストする場合、単にアイドリング回転が低い場合と、燃料が濃すぎてプラグをかぶらせる場合とがあります。


エンジン暖まってチョークお戻した状態で、タコが何回転を示しているかみて、基準数値になっているか、確認して見てください。
発電系統やバッテリーが弱る と、電装部品に電力が使われ、点火系統も弱ります。
    • good
    • 0

まずはバッテリ交換してみましょう。

ランプ類が点灯しないのは供給電源の不足と思われます。信号待ちでエンストはエンジン回転数が下がりエンジンからの供給電圧も下がりプラグが火花が飛ばないためエンジンストール。バッテリを交換しても改善されない場合は、レギュレータの不良となります。次はジェネレータ・・・と続いていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!