電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトについてです。

酷使されたり、バイトでの扱いなどの事情を親に話したところ「そんなバイト先辞めろ。」「辞められないなら、店長に言って辞めさせる。」と言われました。

正直、私自身も辞めたい気持ちでいっぱいなので
反抗はしませんでした。

それで、ある日「今日、バイト先に行って店長に辞めさせてくれって言ってきたよ」と親が言い、「じゃあ、次に店長に会ったとき、親御さん来たよ」とか言われるのかなって思ってました。

しかし、次の出勤日、店長と出勤日が被り売り場で店長と遭遇したにも関わらず「親御さんが来た」とも
何も言われませんでした。

この時私は「店長からじゃなくて、チーフに伝わってて、チーフから言われるのかな?」って思いました。

しかし、チーフにも何も触れられなかったので
さすがにおかしいと思い、親に「ほんとに店長と話ししてきたの?」と確認したところ「ほんとに言ったよ」と言っていました。なので、店長には辞める意思が伝わってるはずなんです。しかし、何も言われない。

つまり、店長が親から言われたことを揉み消したんだという1つの結論に至りました。

これが事実だとは信じ難いんですが、そうとしか思えません。

超人員不足なので、辞められない立場にいるため結局辞められてません。

こんな店長の元では働きたくないので、本部に電話しようと思ってるんですが、本部に電話して一連の事案を話したら、店長を異動させることはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

やめたいんですよね



店長移動させるのは関係ないと思いますよ。論点がずれています。

まず、自分で店長に辞めたいと言いましょう。

人に頼らず、自分のことは自分でやりましょう。

辞めたい旨を伝えて、1ヶ月後にやめる。と言えば辞めることが出来ます。店長とは言え辞めたい人を引き止めることはできません。

もし、あなたが自分で辞めたいことを店長に伝えても、辞めさせてもらえなかったら本部に辞めたいけど店長が辞めさせてくれないので、本部の方から退職の手続きをしてもらえないかと問い合わせましょう。
    • good
    • 0

質問者様が直接店長に辞めますと言ってください。


アルバイトの契約をしているのは親ではなく、質問者様ですからね。
質問者様が辞めると言わない限りは、話が進みません。

アルバイトは学校ではないです。
保護者が連絡すればバイト先が話を進めると思ったら大間違いです。
また、突然本部に連絡するのもおかしいですから、まずは店長に話しましょうね。
    • good
    • 0

いや自分から言わないと何にもならないですよ?


働いてる人の親に子供を辞めさせる権限無いですから。
    • good
    • 0

登場人物全員が良識の無い人達というのは判りました。



まあ、店長が人としてアレなのは置いといて。

社会常識として本人が辞める意志を伝えなければいけません。
親に辞めたいと言われても、本人からの意志が示されて無ければ、雇用側が勝手に辞めさせて良いわけがありません。
    • good
    • 0

大人であれば親が来たとしても自分から言い出すのを上司だって待ってると思いますが。

    • good
    • 0

店長の方が大人ですね。


あなたの親よりも。
もみ消したのではなく、あなたが恥をかかないために黙ってるんです。
バイト出来るくらいのいい年した人の親がバイト先に来て、辞めますなんて言うとかメチャクチャ恥ですから。

だから、辞めるなら自分で言った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報