電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察の話なのですが、宜しくお願い致します。

コンビニで彼女がトイレに行き、トイレで倒れて出て来なくなって、トイレの鍵が今どきあまり見ないフックの鍵だったので、店長に壊して良いですか? と聞いたら『ダメ』の一言を言われビックリしました。

中で倒れてるのに。

そしたら少しして、救急車と刑事3人が来て、腕をまくられお尻も見られ、薬物をしていないか確認されました。

ちなみに店長は、面倒くさそうな顔をしてましたし、オタクっぽい感じでした。

そこでなのですが、なぜ救急車と刑事までが来たのでしょうか?

私は、その店長が凄い最悪な顔をされてましたし、女性が倒れてるのに鍵を潰して良いですかの言葉に『ダメ』ってビックリしましたし、良い大人がダメって言葉使いにもビックリしました。

わざと110番に電話して『おかしな2人が居るんです』
と言われてしまったのでしょうか?

わかる方が居ましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

近所で薬をやっていた事例が複数あったのかもしれません。

普通は人が倒れたら救急に連絡しますよね。
110番通報すると何もなくても聴取等があり仕事に支障が出るので、余程暇でなければ嫌がらせで警察を呼ぶ可能性は低いと思います。
警察が近隣の店舗に対して不審な人物を見たかけたら通報して、可能な限り足止めするように要請していたのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね(-_-;)

人の命に関わる事なのに、トイレの鍵は田舎にあるようなフック式でして、潰しても問題無く取り付けれる簡単な物だったので、潰して良いか聞くと
『ダメッ』
またこの言い方が意地悪でオタクで、最低だと思いました。

挙げ句の果てには、救急車と警察ならまだしも、刑事が来てお尻や腕を見られて、救急車に乗る前に、謝ったのですが、無視で・・・

彼女が倒れてるのに鍵を潰してはダメって未だにどんな神経をしてる店長か分かりません

前にそこのコンビニのトイレでカップルが薬やってたからとかでは??

• 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
うーん、そうなのですかね⁉︎(-_-;)
でも、オタクっぽい店長だから、許せた感じです。

普通の方だったら、嫌な気持ちになってましたが。
オタクかーって感じでした。