電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活で輪に入り込めません…

高一女子です。陸上部でマネージャーをしています。
私以外中学時代から交流があるようで仲が良いみたいです…

入部して一週間程度経ちましたが、話す相手がおらず
先輩に気を使わせてしまっています(´・ω・`)

普段は人見知りするタイプではないのですが
部活では何故か萎縮してしまい話しかけられません…
(中学時代のトラウマかも…)

どうすれば輪に入り込めますか?

A 回答 (3件)

そんなに急いで、輪に入る必要がありますか?


無いと思います。
輪に入らないと、マネージャーの役割に支障が出るとか、仕事ができないとか、
そんなことはないと思います。

まだ1週間ですから、輪に入れるように心配りをしてくれるのは、
周りの先輩の方です。
今のところは、それに甘えておきましょう。

つまり、あなたはそんなに急いで、努力しなくて良いと言うことです。
普通に、マネージャーの役割をこなして、きちんと挨拶をして、通りいっぺんの事をきちんとやる。真面目にする。
そうしていれば、まずは、嫌われる要素はありません。
無理に、誰かに愛想良くしなくても、普通に笑顔で過ごせばよいのです。

ただし、誰かに話しかけてもらったら、きちんと聞いて返答もして、
笑顔も見せましょう。それで、十分です。今は。
あなたが話しかける必要はないのですから、
気が楽になるはずですよ。

夏休みぐらいまで、自分のペースで自然体で、気負わずに、役割を努めましょう。
結果は後からついてきます。
    • good
    • 1

挨拶は笑顔で、


話は聞き役も大事だよ
まだ日が浅いから、
焦る必要ありません

大丈夫だからね
    • good
    • 2

頑張って声をかけるしかないね



選手にお疲れ様って
カッコ良かったとか
さすがとか
声かけてテンションあげるのも
マネージャーの仕事ではないかな?

声かけを続けたら
自然と輪の中に入れるから
今日から(ゝω・´★)頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!