電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜日に愛犬の火葬します。
これでおれなので日曜日の夜 愛犬と一緒に寝てあげたいのですが寝ても問題はないですか?

一緒のお布団で寝るか部屋に連れてきてあげるだけか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答有難うございます。

    一番最初に回答してくれた方をベストアンサーさせて頂きます。

      補足日時:2018/04/28 16:19

A 回答 (7件)

優しい方ですね。


きっとワンちゃんも喜んでくれますよ。
今迄有り難うって声を掛けて一晩ゆっくりと側に居てあげて下さいね。
ご冥福を御祈り致します。
    • good
    • 1

お気持ちは「一緒の布団に寝る」‥…わかりますが



・今の時期にも配慮して、貴方の横で新しい「タオルケット」等‥…があれば、それで寝かせて下さい。

☆愛犬と「楽しかった日々」‥…いろんな思い出
いっぱい、いっぱい思いだしてあげて下さい❗

★そして‥…いつまでも忘れないで、貴方の心の中に居させてあげて下さいね、優しく「手」を合わせて心で伝えて下さい‥…ずっと忘れないよ、ありがとう‥…って❗
    • good
    • 1

まずは大切な愛犬様の


ご冥福をお祈り致します。

是非 お布団の中で抱きしめ
眠ってあげて下さい。

私も二匹の子達を亡くし
天国の手前にある虹の橋に
送りました
亡くなった日から朝まで
抱きしめて眠りました
ただし 内臓から痛み
腐ってきてしまいます

可愛そうですか
沢山の氷を入れた水枕などを
お腹から胸にしっかり
装着してあげて下さい。

いまの季節は体の痛みが早いです
お顔や体、足、お尻
綺麗にタオルをお湯で浸し
拭いてあげて下さい。

抱きしめ沢山の話をしましょう
ありがとうの気持ちと一緒に
最後の夜を迎えて下さいね。

きっと喜んでくれてると
思います
    • good
    • 0

私も一緒に寝ました。


どうしても少し肛門から流れ出て来ますね。

下半身をバスタオルで何重かに巻いて最後に飼い主さんの思い出のもの(毛布 フリース羽織もの等)で包んであげれば一緒に寝ても大丈夫です。

顔や耳を撫でながら話しかけて下さいね。枕元に涙のためのティッシュを置いておくといいです。

火葬前に汚れた所をササッと洗ってあげるといいですね。

暫くは突然涙が出たりしますが時間が悲しみを遠ざけてくれます。
    • good
    • 1

キチンと綿をお尻や鼻などに詰めてますか?体液が出るかもしれないので、汚れていい布団か、ワンコを汚れていい毛布にくるんで共に寝た方が良いと思います。


また、あなたが健康な方なら衛生的(感染症など)には問題ないはずです。もしご高齢の方だったり、糖尿病など基礎的な病気を抱えておられるなら一緒の布団は辞めた方が良いかもしれないです。
詰め物は出来ないならかかりつけの獣医にやらせましょう。

医学的な見解は以上です。
    • good
    • 0

どちらでも問題はないと思いますよ。


貴女の好きなようにしてあげて下さい。
貴女の気が済むまで一緒にいてあげて下さい。

私、今年母を亡くしました。母は病院に11年入院していた為、一緒に寝てあげる事もしませんでした。
最期は葬祭場で一緒に泊まらせてもらいましたが。
悔いはあります。

なので、貴女は後悔のないようにしてあげて下さい。
ワンちゃんも喜んでくれると思います。

そこまで思ってもらえるワンちゃんはとても幸せですね。^_^
    • good
    • 0

専門家ではないので正しい回答は他に頂けると思いますがお気持ち察しご回答させて頂きました。

私も大切なコを旅立たせる前夜同じ部屋で寝ました。でも布団には一緒に入らず隣で話し掛けながら寝入りました。普段どのように寝ていたのでしょうか?いつもと同じでいいかなぁって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!