プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでカラスはカーカー泣くんですが?

A 回答 (4件)

声帯がそういう音を発声する構造になっているのでしょうね。



人間が母国語を喋れる(発音する)のも、産まれてすぐからの音声環境によります。
人間だって生れた時から3歳くらいまでカラスの声だけを聞かせていたら、カーカーしか発声できなくなるでしょう。
でも、たぶん人間の声帯は適応力が大きくて、成長後に人間の言語を教えることもできるのでしょうが。

人間以外の動物は人間のような多様な言語を発達させませんでした。それは脳の問題もあるけれど、声帯の大きさとか適応力も関係あるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

山に可愛い七つの子を残してきたからじゃね?

    • good
    • 1

時には「ギャーギャー」とも聞こえます (..)

    • good
    • 0

ねこがにゃーにゃー


いぬがわんわん
と同じかとおもいます

詳しいことは知らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!