アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の生理が3.26日で、生理予定の2日前に性行為をしましたが、フィニッシュを迎えた後、相手のコンドームが抜く時にとれてしまいました。そこから心配になり少し早いけど生理予定日26日に通常の検査薬で検査をしたら陰性でした、その後も生理が来ず右の下腹部が少し痛むようになりました。27日に再検査しましたが、こちらもくっきり陰性でした。今まで生理が遅れることはあまりなく、28日~遅くても31日周期できていました。前回は珍しく3日遅れて3.26に生理が来たので、今回も遅れているだけなのか妊娠しているのか不安で不安で。ネットでいろいろ検索したら通常の検査薬でも、妊娠していると生理予定当日くらいから反応反応する、とありましたので不安だったので、検査をしました。
生理予定日2日前に性行為をして、妊娠する確率はありますか?年齢も、40歳で妊娠確率は低いはずなのですが、不安で不安で…もし何かわかることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今回の遅れにセックスは無関係です。

少なくともセックスから2週間以上経っていなければ、生理の遅れとの因果関係を考えません。
生理の遅れは排卵の遅れ、もしくは無排卵と考えるだけになります。
ただし、セックスをしている以上、妊娠の可能性を0とは考えません。
行為から3週間経っても生理が来ないなら、その時に妊娠は疑ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもご親切な回答を頂き、気持ちが落ちつきました。ありがとうございました。