プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットにキーボードをつけて、記事を作成したいのですが、
タブレットを使う上で注意点などありますか?またオススメのタブレットや、タブレット選びでのここはみた方がいいポイントなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

んー。

・パソコンより入力性能は下と考えるべきです(値段相応というべ
 きでしょうか)。特にメモ帳、メールなどの軽いアプリで入力す
 るならともかく、文章が超長文(小説レベル)だったり、専用ア
 プリで入力するケースなんかは性能的にそれなりに重くなること
 が珍しくありません。
・キーボードはそのタブレット専用とは限らないと思います。一部
 のキー(記号等)は無反応を含む反応が違う場合があります。

タブレットで文字入力出来る最大のメリットはどこでも出来る(持ち
運びの気軽さ)だと思うのです。自分の使用用途的に、持ち運びにメ
リットをあまり感じないなら、ノートパソコンを考えた方が良いかも
知れません。

以下雑談
タブレットの音声入力は素晴らしく、キーボードと使い分けるなら有
意義だと思いますが、音声入力はどこでも出来るものじゃないのが。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!家で仕事をすると疲れてくることがあるため、気晴らしとして外で使いたいとおもっています。
なので重くなることも考えて買いたいとおもいます!

タブレットにキーボードを接続して記事を作成するなら、10インチクラスが良いでしょう。

ただ、タブレットにはOS別で3種類有りiOS,Windows10,Androidのどれを選ぶか。
iPhoneを使っているならiPad(又はiPad Pro)が良いでしょう。
Andoroidスマホ使っているならAndoroid
Windowsは言わなくても分かるでしょう。

キーボードならBlue Toothでタブレットカバー一体型も使い易いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!大変、参考になりました。
明後日に電気屋にもいって、色々とみてしたいと思います!