プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1995年生です
いい加減生まれた年代で人間を判断する風潮をやめて頂きたいと思っています
1995年生はゆとり世代であり、しかも他のゆとり世代よりもゆとり教育を受けた年数が長い(12年)ことから他の年代(非ゆとり世代だけではなく、他の年代のゆとり世代からも)から非常に馬鹿にされています
しかし、私はそうではございませんが、優秀な1995年生もいるはずであり、彼らも1995年生のゆとりであると馬鹿にする風潮に閉口しています
何とかならないでしょうか?
他にも「ゆとり世代」を連想させる言葉(高校数学でデータの分析やってないだろ、とか)を何度も聞かされるのにも非常にウンザリしています
もう限界ですので何とかしてください

A 回答 (10件)

そう言うセリフを


叩かせないように、意識して動くってのも必要かと思います。

要するに
実力が全てだよね

これは、仕事って事に限定はしないでくださいね。

人としてのパフォーマンスって言うか
総合力の意味ですけれど。

第一に
単純にゆとり世代だから
とかの理由で人を見る連中なんか
いちいち相手にする必要はありませんよ。

相手も自分はその程度のLevelだって
アピールしてるのと同じだからw


またはパーフェクトだって人も
嫉妬ややっかみで同じような烙印を押されるでしょう。

そもそも各時代で
繰り返されてる事柄ですよ。
有名なのに団塊の世代とか
聞いた事があるでしょう?

腐るのも分かりますが
言わせねーぜ!って
気概っていうか持てるように
それすらエネルギーに変換し実力にする!

そう言う方向へと思考をシフトする
まあ言うは易しで
そう簡単に出来る事ではないですが。

もうウンザリだーってどんなに
嘆いてみても、なーんにもならないので。

それに文を読む限りでは
なんていうか、少し他力本願的な部分も多くある気がします。

なので
しっかり頑張れ、ってしか言えません。
    • good
    • 0

世代には色々なレッテルが貼られてきました。

それによって多少なりとも得したり損したりすることもあった気もしますが、「ゆとり世代」に限らず所詮はレッテルです。一方これらは社会現象ですから風が静まるまでは知らない顔して吹かれてやり過ごすほかはありません。
蛇足かも知れませんが、「ゆとり世代」を羨ましい気持で眺めている者もいますよ。詰め込み教育では見過ごしてきた、人間生きるのにもっと重要なものを学べたのではありませんか?自分の世界を自分の頭と心でじっくりと作り上げていく生き方とか。ゆとり世代である事を理由に批判されるならば、ゆとり世代らしく対応してみては如何でしょうか?「ウンザリ・閉口」だけでは寂しい感じがします。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO98989500Z20 …
    • good
    • 0

はいそうね

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10461147.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10461022.html

こういう、コンプレックスとバカ丸出しの質問をするから、そういう目に遭うのです。
    • good
    • 2

無視で良いと思いますよ。


あなたの内面を攻撃するだけで、具体的な指摘をできない相手を
心の中でののしっておきましょう。

口には出さないようにね・・・。
口に出したら、同じ穴のムジナだから。
    • good
    • 0

年代そのもので馬鹿にする人はいないのでは?


馬鹿にされているとしたら、やるべきことをやっていない・できていないから、結果的に年代で馬鹿にされるんだと思います。
1995年ということは23歳あたりですね。
大卒だったら社会人になって1年程度だと思いますが、ゆとり世代関係なくきちんと仕事をしているかどうかです。
    • good
    • 1

生まれた年月はどうしようもないのだ。

運命ですね。
    • good
    • 0

優秀な人は具体的な事でバカにできないから


全体的にゆとり世代ということでしか
バカに出来ないからだと思います
出来ない人は具体例で怒られるのでは
ないでしょうか
    • good
    • 0

気にしなければ、良いだけの話。


バカは、相手にしないのが得策です。
二つに分けて言うのは、昔から良くある話。
ねあか・ねくら、なんて昔流行ましたが、馬鹿馬鹿しいと私は相手にしなかった。
(^o^)
    • good
    • 2

別に生まれた年でその人たちをバカにしたりはしてませんけど・・・。


その人、その人で見ていくのでは。そして周りより劣っていたり、こいつ使えないなと思ったときに1995年生まれとみて「あ、なるほど」と思った奴がそう言っているのでは?と思いますが。

普通は思わないものですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!