dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いしている既婚彼氏についてなんですが、、、
常日頃から、私の顔が好き、綺麗、美人と褒めてくれたりして、女性としては 好きな男性から言われ悪い気はしませんよね。ですが、最近 俺は 女性を見る目は 確かだよ、面食いなんだよ。って付け加えて、私に伝えてきました。
そこについてなんですが、証明してみて!って気持ちになりました。何故なら彼の奥様は、普通の外観をされています。
そこが、ひっかかります。奥様が、美女ならば説得力あるのに、、、逆に、面食いを熱弁されたことで、逆に腹が立ってしまいました。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

No.7です。



回答お礼読みました。

彼は、貴女だけでなく誰彼となく「俺は面食い」と

「自分の凄さ?を」アピールしたいだけなのでは?

実際は、違う、、ということを、彼は自分でも納得しているので

余計にアピールしたいだけなのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そのあたりは、カッコつけたい男性心理を理解してあげる必要がありそうですね。

お礼日時:2018/04/29 08:46

つまりあなたは不倫男の普通顔の奥さまと、美人な人妻の自分の顔を見比べて一緒にするなと腹をたててるんですね。


すごいですね。

どんな顔をしてるか見てみたい。
本当に顔の整っている美人妻は不倫なんかしませんよ。

内面が顔に出るからです。

勘違いして生きているあなたがうらやましい。
それから、もし顔だけがいいなら3日もせず飽きられます。

あなたのご主人の彼女は多分凄く普通顔の 気立てのやさしい女性ですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

勘違いして生きるのも楽しいですよ。
私は、主人からも、彼からも 飽きないって言われます。
女性としての魅力には 自信あります。
それなりに 自己研鑽してきましたから。

お礼日時:2018/04/29 09:36

「面食い」な彼氏さんから見て綺麗だなと選んだ綺麗な女性二人が奥さんとあなたです。

つまりあなたが奥さん見て普通だなと思う外見レベルがあなたの外見レベルということです。それが彼氏さんの好みの顔立ちということでしょうから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結局、認めたくなくて、腹を立てているんですよね。

お礼日時:2018/04/29 09:34

男は、不倫相手には調子の良い事を言うものですよ。

欲求を満たすために何とでも言うので、あまり真に受け取っては、後々腹が立つだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあ、調子の良いセリフに乗ってしまう事で、いい気になって燃えてしまうのも、不倫の旨味ともいえるのかも。。。
少し冷静になってみます。

お礼日時:2018/04/29 09:29

巧言令色少なし仁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいお言葉ですね。肝に銘じて、精進していきます。

お礼日時:2018/04/29 09:26

それにしても「普通の外観」という言い方は随分と思い上がっています。


月並みな言い方ですが、主さんは外はキレイでも、中身は腐ってます。
彼の奥様は中身が美しいんでしょ、きっと。
主さんの負けです。(最初から勝てる戦ではないですが)

なので、どうして、何に、主さんがハラを立てているのかが全くわからないです。
主さんは彼にとってキレイだけど「どうでもいい存在」なんです。
そんな不毛な「おつきあい」なんて、何の意味もないと気づいてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ここでは、わかりやすく説明するために、普通の外観と表現しました。
ここでは内面については説いていません。
外観について主に質問しています。
勝ち負けについても、あくまで外観について。

お礼日時:2018/04/29 09:09

欲しがるねー!


素直に喜んでたらいいのに。
腹が立つなら不倫やめたら?
結局、褒めてくれる人がを手放せない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、私欲しがる女なんです。
彼が魅力的なので、手放せるかな?
他を探すか、、、
私は、オンナでいたいんです。

お礼日時:2018/04/29 08:47

結婚は「顔だけ綺麗」では、出来ませんからね、、、。



仮に奥さんが、普通 であっても「他の要素」が良かったので

結婚されたのでしょう。

貴女の勘違いは、「顔が綺麗だと誰でも自分を結婚相手として選んでくれるハズ」と

勘違いをしておられることです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が、説いているのは、彼が 面食いを自慢していることに腹を立てています。

私も、結婚していますので、彼に結婚相手として見てもらいたいわけではないです

お礼日時:2018/04/29 08:29

結婚したりするわけじゃないし、ただ眺める存在なら、キレイな方が良い。


それが主さんなのです。ただ、それだけのこと。
早くマトモな恋をしましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身、彼と結婚したいわけではなく、家庭は 安定しています。ただ女性として綺麗といい評価を奥様と同列に扱われているかのような発言に腹を立てています。

お礼日時:2018/04/29 08:17

容姿だけで妻を選べるほど彼はお金持ちなんですか?


料理が上手だとか、性格がいいとか、自分の両親と上手くやってくれるとか、安心して家庭を任せられるとか、彼と同等に仕事が出来るとか…妻を選ぶ基準って、容姿だけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、結婚相手は、また違う観点であった、、、と見ると納得できるかもしれないですね。ズバリ、彼に聞いてみてもいいかもしれないですね。

お礼日時:2018/04/29 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!