プロが教えるわが家の防犯対策術!

こたつの電源がつかなくなりました。昨日まで普通に使えていたんですが、朝起きてこたつの電源を入れてみると全くつきませんなんか理由わかりますか?

A 回答 (5件)

ヒューズが飛んだ、断線(ニクロム線、配線)ブレーカーが働いた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 08:00

コンセントに差し込んでいるなら、断線が考えられます


コードだけなら大型量販店に売っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 08:00

コンセントプラグ、中間部のスイッチ、本体の接続部、本体の故障や電源コードの断線とかでしょう



いずれも、火を吹く場合がありますので、電気を通すの止めて修理に出しましょう

まずは、電源コードだけを買い替えてください(純正品ね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 08:29

まずは1回 コタツをのコードを抜き コタツ布団を剥いで もう一度コードを差し込む・・



故障なのか 外れただけかの確認から・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 14:55

スイッチの接触不良かコード内断線(これは火災の原因にも為ります)、或いは経年劣化による温度ヒューズの断線などが


考えられるでしょうね。
何れにしても点検してみないと原因が絞れませんので電気屋さんにみてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!